クラウス・ムンロの映画ファンのコメント
愛すべき女・女たち(1967/伊=独=仏)が好きな人 | ファンを表示する |
狐の呉れた赤ん坊(1945/日) |
これは敗戦後の邦画を代表する傑作だろう。飲み屋の瀬戸物が割れる音とともに字幕が崩れる粋なオープニングからラストの大井川の俯瞰ショットまで映画を作る喜びに溢れている。パンニング、トラベリング、ピント送り、フラッシュバック等技巧的にも凝りに凝った作りだが、それぞれ実に適確に用いられており驚かされる。 [review] (ゑぎ) | [投票(5)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
愛すべき女・女たち(1967/伊=独=仏)が好きな人 | ファンを表示する |
狐の呉れた赤ん坊(1945/日) |
これは敗戦後の邦画を代表する傑作だろう。飲み屋の瀬戸物が割れる音とともに字幕が崩れる粋なオープニングからラストの大井川の俯瞰ショットまで映画を作る喜びに溢れている。パンニング、トラベリング、ピント送り、フラッシュバック等技巧的にも凝りに凝った作りだが、それぞれ実に適確に用いられており驚かされる。 [review] (ゑぎ) | [投票(5)] |