ポウセさんのコメント: 投票数順
秘密(1999/日) | 切ないですね〜、この作品は。今まで見た映画で一番心に残りました。終わり方は寂しいですが、直子が一生懸命に生きている姿を見ると不思議と元気が出ます。そんな映画ですね。 | [投票(2)] | |
CUBE(1997/カナダ) | 人間の善と悪が対峙する名作。なによりもストーリーの発想に驚いた。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 心に残ったのはマッハ弾きのみ。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | この映画が日本アカデミー賞を受賞したら、日本映画界はもっと衰退していくと思う。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 安藤くんの魅力と北野監督の才能、そして久石譲さんの音楽が見事にmatchしてた。主役たちと同年代の私に生きるヒントを教えてくれた映画。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 見終わった瞬間、作品の素晴らしさにとにかく興奮&感動した。学生の私に強烈なメッセージを残してくれたこの名作に感謝したい。 | [投票] | |
20世紀ノスタルジア(1997/日) | 変わった映画だったけど、広末ちゃんの顔が可愛い♪映像もスッゴクきれいだったし、私この映画が好きです。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | とにかくテンポが良かった!ズュキュ〜ンって心を撃たれました♪ | [投票] | |
ニューヨーク・デイドリーム(1998/米) | 金城武の英語は別として、映像はきれいだった。静かな映画で何だか見終わった後に心に残るものがあった。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | ジャン・レノとナタリー・ポートマンがいいんだよねぇ〜。もちろん、ゲイリー・オールドマンも最高なんだけどやっぱあの2人が最高。一緒に歩いててレオンの後ろをマチルダが後れまいと早足で追いかけるシーンはキレイだった。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 音楽…泣かされます。最高すぎて。モーガン・フリーマンの素朴な演技にはホント脱帽ですね。 | [投票] | |
ラブ&ポップ(1997/日) | 何処にでもいそうな女子高生。でも、彼女たちの方が私たちより立派に生きているのかもしれない。そう感じさせる作品だった。傑作☆ | [投票] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | とにかく映像がきれい。久石譲の音楽と北野武の映像がmatchしていてきれいな作品だった。 | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | とにかく、映像が独特で良い。社会批判も含まれているgoodな作品だと思った。 [review] | [投票] |