鋼さんのコメント: 投票数順
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | あまり明確に表現しない、空気、雰囲気で間接的に表現する爽やかさが好感触。 [review] | [投票(7)] | |
エイリアン(1979/米) | 恐怖とはそこにいないこと。 | [投票(7)] | |
バッファロー’66(1998/米) | どうせ”スタイリッシュ”系かっこつけ映画だろ?と思っているあなたは見るべきだ。見事にその考えは裏切られる。 | [投票(7)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 客観的には4点なんだけど、泣いちまったもんだから仕方がないっつか、、 [review] | [投票(5)] | |
スーパーサイズ・ミー(2004/米) | すげーなアメリカ。。日本には「あるあ○大辞典」という健康の味方がいてよかったぜ! [review] | [投票(4)] | |
ベスト・キッド(1984/米) | インチキ臭い。だが、それでいい。 | [投票(4)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | 赤い人は何をしたいのか解らない。Zとやってること逆じゃん。でも赤いし許す。 | [投票(4)] | |
アップルシード(2004/日) | 見るべきものは何なのか、。 [review] | [投票(3)] | |
大阪物語(1999/日) | 14のころ太陽の下でその絶対的で、抗いようの無い熱さに負けそうになった時。 そのとき流した汗を思い出した。 [review] | [投票(3)] | |
WHO AM I?(1998/香港) | なぜか山本未来よりケイン・コスギの方が印象に残ってしまう。 | [投票(3)] | |
身代金(1996/米) | 悪役よりも主役の方が怖いという稀有な映画。 | [投票(2)] | |
NANA(2005/日) | 登場人物の半分ぐらいは血の通った感覚がしない。 [review] | [投票(2)] | |
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 大味、B級。それでいいんだ!! [review] | [投票(2)] | |
華氏911(2004/米) | 映画の良し悪しは別として、俺みたいな政治に無関心なバカが政治に関心を持たざるを得なくなったんだからムーアの勝ち。よって5点。 [review] | [投票(2)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 上映終了後、誰もが「指輪」の魔力と戦うことに、、。→ [review] | [投票(2)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 俺は「これ」を「fight」って認めたくねぇよ。映画の良し悪しはさて置き。 [review] | [投票(2)] | |
フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | ジョニー・デップファンなら、、という感じ。切り裂きジャックや、一昔前のロンドンなどといったとっても「映画」しやすい題材なのだけれど上手く昇華し切れてないと思う。悪い映画ではないと思うんだけど。 | [投票(2)] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | 今度こそ!今度こそだ!! | [投票(2)] | |
エネミー・ライン(2001/米) | ミリタリーマニアではないので、細かい事はわかんないけど、敵の真っ只中に孤立する孤独さが、寒々と伝わってきた。 | [投票(1)] | |
バーン・アフター・リーディング(2008/米=英=仏) | なぜかキルビルに出て来る日本と同じくらい「間違ったアメリカ」を吹き込まれてる気がした。 | [投票(1)] |