マツーラさんのコメント: 投票数順
山の郵便配達(1999/中国) | 青々とした山々 美しい 元気な次男坊 愛らしい 誇りを持ってやる仕事 なによりも 輝かしい | [投票] | |
シュウシュウの季節(1998/米=香港=台湾) | 序盤のシュウシュウの清純さ 見事に引き立った 悲しくてやりきれないが 心に残る | [投票] | |
キング・コング(1933/米) | CG全盛の今に観ると思わず苦笑いしてしまう動きだけど、当時の金とやる気が存分に伝わってくる、いいやね | [投票] | |
三十四丁目の奇蹟(1947/米) | 途中からきな臭い魔法で煙に巻くんだろうな、なんて目で見ていた自分に猛省、素晴らしい話しでした | [投票] | |
007/サンダーボール作戦(1965/英) | 水中銃撃戦確かに斬新かも知れないがトレーよトロすぎだよ | [投票] | |
どん底(1957/日) | トンキチは耳に残る 逆にそれ以外が残らない | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 宇宙船内とかやたら清潔に見える、これも技術の進歩か、デパルマ流2001年なんていわれてかわいそうねぇ、これはこれで面白いのに | [投票] | |
キカ(1993/スペイン) | イギリス系の笑いだなと思った、変人変人また変人でもちゃんとストーリーは進む | [投票] | |
みんなのいえ(2001/日) | 所々の笑いどこはさすが三谷無理なく笑える、立派なことだ、でもストーリー展開がどうにもなぁ | [投票] | |
バンディッツ(1997/独=仏) | こういう組み合わせって知性派が一番魅せれるところと思うんですが その点この映画は◎ | [投票] | |
ラウンダーズ(1998/米) | マルコビッチかっくいいな、 | [投票] | |
キューポラのある街(1962/日) | 清貧かぁ、美しすぎて自分にはちょっと痛い | [投票] | |
ストレンジ・デイズ −1999年12月31日−(1995/米) | あの機械があったらあんな事であんな風にしてアレをこうだ と夢は広がる広がる、大人にとってのドラえもんアイテムみたいなものだな 100万まで出してもいい | [投票] | |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | マイク・マイヤーズ はこのころから好きなことを好きにやりたかったんだなぁ、オースティンパワーズよりも馴れてないって感じがいいのやら悪いのやら | [投票] | |
座頭市(1989/日) | 強すぎ!!バランスがおかしいぐらい強い、でも勝新だから有り | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | いいんじゃない、くだらなくて、あとティム・ロスは脇役だったらなにやらせてもいいなぁ | [投票] | |
巴里のアメリカ人(1951/米) | 見せ場のダンスシーンまでが遠い 何度も寝かけた | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | 深層心理のグロさ、最初は『イレイザーヘッド』みたいだぁと感動しかけたがそんな大層なものではなかった 残念 | [投票] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | TVゲーム感覚 タイムラグによる結果の変容 おもろいおもろい ヒロインが可愛ければなぁ・・・ | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 後半のあの二匹は何だ、とってつけたような愛嬌が鼻につく | [投票] |