Carol Anneさんのコメント: 更新順
椿三十郎(1962/日) | 一騎当千を具体的に表現しろと言われて、ここまで完璧にできる人は、黒沢意外にいない!社が囲まれたシーンでの、凄みはジンジン来る。みんな死ぬのは怖いはずなんだからね! | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | ゲームキャラ的にどうであれ、巨乳が運動神経良い訳がないと思ってしまうので、釈由美子が、殺し屋をやってるのと大差なく見えてしまう。____by 貧乳地位向上同盟 | [投票(2)] | |
トゥルーライズ(1994/米) | キャメロンにはもっと、心の奥底を表現するような題材が向いていると思う。アクション大作のスペシャリストとしての評価の中で、私は、『アビス』のディープな心理表現が一番好き。 | [投票] | |
史上最大の作戦(1962/米) | 同じ日を描いたのに、『プライベートライアン』とのこの差は、戦争映画を、反戦だ好戦だというような、単純な思想で結び付けようとすることの愚かさを示す、具体的ケース。 | [投票(5)] | |
クリフハンガー(1993/米) | 寒さが感じられない。地理的に山が小さく感じる。どうしてこんな演出になったんだろう?あー、レニーハーリンか・・・。 | [投票] | |
隠し砦の三悪人(1958/日) | シーン一つ一つは、すばらしいプロットで、はじめて見ると引き込まれるが、ただ、無駄に長い。今ならきっと別の編集をするだろうね。 | [投票(1)] | |
タンポポ(1985/日) | ちょっと粘着質な、こだわる姿勢は、伊丹監督の本質的あり方そのもの。食へのこだわりを通して、生きる事の尊厳を、力強く語った映画。自殺の精神とは、対極にあるね・・・。 | [投票] | |
ブルーベルベット(1986/米) | 覆水盆に帰らず・・・。この映画の本当の怖さは、始めのシーンの空の青さと、終わりのシーンの空の青さの、意味の違いだね。 | [投票(3)] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | おち的にはともかく、私は面白かったです。よくできてました、SF的にも。ただ、監督が、デ・パルマだと言うのが、私として、悲しかったです。 | [投票] | |
殺しのドレス(1980/米) | 今の時代的に、ヒッチコックはちょっと、表現が上品過ぎる。その心の隙間を、埋める力を持っていたのが、この時代のブライアン・デ・パルマ。 | [投票(2)] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | レニーハーリンと、マクティアナンの才能の差が、見事に現れた映画。一回目は、お話として面白かったけど、何度か、見れば、こっちは飽きるだけ。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 登場人物の心を表現する、場面場面の色や光、構成も含めた、映画の面白さをよく知った、画作りのうまさが、マクティアナンのすごさ。はじめてこの映画を、予備知識なく見た時は、ひたすらびっくりした。 | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | 夫婦愛を中心に置けば、もっといい映画になったのに・・・。面白い変わった題材を取り上げることに、これまでもこの監督はこだわりすぎて、話のへそを作るのが、根本的に下手。 | [投票(1)] | |
Love Letter(1995/日) | なぜこの監督は、この映画を撮りたいと思ったのでしょう。どのあたりに、一番の思いの核心が、あったのでしょう。もしかしたら、その曖昧模糊としたところが、この映画の趣旨なのでしょうか? | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 陸に上がったペーターゼンの魅力のなさに、うんざりしていた昨今。そこに、今回のこの迫力は、さすが、海の男(?)。でもねえ・・・・・・・ [review] | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | ありえない絵空事をリアルに描くのも、映画の本質だけど、話の中身自体がリアルと嘘の共存では、見てる側の精神的立脚点をはぐらかされた不快感が残る。 | [投票] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | パニック物として1作目2作目と比べても、パニックの天才スピルバーグとでは、誰もかないません。ただの恐竜エンターテイメントとして、テーマパーク経営の手段として、この映画は、うまく行ってると思います。 | [投票] | |
コン・エアー(1997/米) | よく考えてください。ブシェーミのシーンを全部カットしても、話が何も変わりません。でもいなくなったら、とたんにドがつく凡庸なカスアクション映画に過ぎません。とても、変な映画です。 | [投票(4)] | |
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | これでも言えない部分は、控えたと言うところが、日本の本質的怖さだったりする。 | [投票(1)] | |
白い嵐(1996/米) | もっと評価されていいと思うし・・・。原作がしっかりしてる分、今風の面白さが少し欠けるけど、映像の素晴らしさは、さすが、リドリースコット!! | [投票] |