ナリイさんのコメント: 点数順
アメリカン・ビューティー(1999/米) | アメリカ人が絶賛するんだろうけど、日本人にはちとわからない部分があったのかも?でもよかった。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | ルパン三世ってなんかかっこいいんだよなー。ルパン映画の傑作のひとつ。 | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | めちゃくちゃな舞台設定。今思うと贅沢な配役。千葉真一カーッ! | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 宇宙冒険ものってーのは、クオリティが高いといいね!わくわくどきどきすねー(死語) | [投票] | |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | ジャッキーの若き日の傑作のひとつ。飲めば飲む程強くなる! | [投票] | |
羅生門(1950/日) | 人間の腹の中は、、。うー恐いなー。うまいなー。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 豚がとーってもハードボイルド。ってところが良かったっす. | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | 太陽が本当に映画を包み込んでいた。すごくドラマティックなラストでした。 | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | 炎のなかからあっ、あらわれたー。恐いたすけてー。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 日本風にいえば(江戸っ子クリスマス正義のために大暴走)ってかんじですか。 | [投票] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 悲しきは戦争ですね、、。波瀾の人生物語りはやっぱ悲しいものがある。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | エディの軽快なギャグ炸裂! | [投票] | |
モダン・タイムス(1936/米) | 中学時代にはまりまくったチャップリン。ああ、また見よっと。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 問題定義なき心の問題定義。奥深し、監督の手腕がすごいのかも。 | [投票] | |
牝牛と兵隊(1959/仏) | 牝牛と歩くだけでなんかほのぼの。でもそれだけじゃない良さがある。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | タランティーノのセンス、センス、センス大爆発ですね。 | [投票] | |
刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | この頃のコロンボシリーズはホントにおもしろいですね。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 娯楽映画としては最高級の映画。当時見た時はあの車にのりたかった。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | スティーブンキングらしいですね。ちゃんと落ちもあったし。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | リュック・ベッソンの作品の主人公はいつも不幸な過去を持っているような気がする。 | [投票(1)] |