chihirovさんのコメント: 点数順
ボディ・スナッチャー 恐怖の街(1956/米) | 恐ろしい映像は特にないのに、恐ろしい。 | [投票] | |
絶体×絶命(1998/米) | 単純だしわかりやすいし面白い。あんまりドキドキしない薄味なところも魅力。犯人のキャラが好き。 | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | すごい話だし、主人公やその恋人の気持ちも分かるんだけど、あんまり面白くない映画だった。でも、島のシーンは好き。 | [投票] | |
ソナチネ(1993/日) | 緊張感があってハラハラする映画だった。途中の平和なシーンでもハラハラが持続していた。音楽がしっくりこないのがダメな点。 | [投票] | |
無問題〈モウマンタイ〉(1999/香港) | 面白くて、映像とかも結構きれいな色合いで、いい感じだったんだけど、あの結末がちょっと嫌い。 | [投票] | |
ブラインド・デート(1987/米) | コントっぽい笑いの取り方がよかった。 | [投票] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | 2も歌が良い!歌いながら見れる映画っていいですねぇ。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 長いのかと思ってたけど、飽きることなく夢中になって見られた。いい囚人にとても愛着が湧く。 | [投票] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 笑えるシーンが結構あって面白かった。主人公(ヒュー・グラントの方)にはとても共感できた。主題歌や挿入歌がまたいい曲! | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | あっという間の2時間だった。ずーっと目がはなせなかった。映像と音楽が安っぽく感じられるのが気になった。 | [投票] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | 変な映画だけど、なんか微妙に面白かった。カッコイイ映画だと思うけど、少しテクノが耳障り。何度か、そっちに集中してしまった。 | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | 途中まで、恐くないし退屈な映画だと思えた。でも、最後のシーンで謎が深まり、見終わった後、色々考えることが出来て面白かった。 | [投票] | |
金田一少年の事件簿 上海魚人伝説(1997/日) | なんかちゃっちい映画に見えた。でも、それなりに楽しめた。展開が早すぎるように感じた。 | [投票] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | 前半はなんだか映画全体の雰囲気が暗くて、ニコラス・ケイジも気持ち悪かった。後半は切なすぎてきつかった。 | [投票] | |
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合(1996/米) | すごく笑える。友達と一緒に軽い感じで見ると良いと思う。下品ランキングなんて物があったら、上位に入ると思う。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 普通に面白かった。前の3作を見ておけば、もっと楽しめただろうな。笑える面白さもある作品だった。 | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 別れに単純に涙した。風景は綺麗だし、エリカ・バドゥの演技も見れる。ラストシーンがまた良い。 | [投票] | |
のど自慢(1998/日) | みんなキャラがいい!笑って泣ける。でも、映画館で見る必要はないと思うので、4に近い3ていう感じ。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | 面白かった。主人公がああいった行動をとるのは珍しいので、新鮮だった。アクションシーンも多すぎなくて良い。 | [投票] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | 子供のために頑張る主人公を応援したくなる。感動した。 | [投票] |