[コメント] 最後の切り札(1942/仏) - 更新順 (1/1) -
ジャック・ベッケルの処女作は、まるでホークス映画のような集団描写の楽しい犯罪モノなのだ。それは警察側もギャング側も含めてだ。冒頭、南米の架空の国の話だという字幕が出る。しかし、風景は南フランスそのもので、美術・装置はホテルも警察内部もフランス映画らしい華やかさ。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
ジャック・ベッケルの処女作は、まるでホークス映画のような集団描写の楽しい犯罪モノなのだ。それは警察側もギャング側も含めてだ。冒頭、南米の架空の国の話だという字幕が出る。しかし、風景は南フランスそのもので、美術・装置はホテルも警察内部もフランス映画らしい華やかさ。 [review] (ゑぎ) | [投票] |