thaiさんのコメント: 投票数順
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 愛が身近にどこにでもあるというのは、忘れがちだけど感じていたことでした。この映画で、それをまた思い出せました。 | [投票(2)] | |
ターミナル(2004/米) | さすがにスピルバーグ、ドリームワークス、万人受けする笑いや涙のツボを心得ています。 [review] | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | 映画の中の世界には入れた。でも、アメリには感情移入できなかった。 [review] | [投票(1)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 素直に驚いたし、素直に感動した。世界に入り込めたし、作り手が用意してくれたトラップにキレイにハマれた。映画の醍醐味です。 | [投票(1)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 久々にシネスケにコメントしたくなった作品。前半はいい加減に見てたけど、後半は泣きまくり。二人でいて楽しいのがやっぱり一番。2004/05/12 [review] | [投票(1)] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | 先週観て、なんとなくいいな〜と思ったような気がする。でも、どんな話だったか、もう忘れてる。2003/03 | [投票(1)] | |
ウインドトーカーズ(2002/米) | 日本人がワルモノで、気分が悪かった。2002/08 | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | ジュリエット・ビノシュは、ちょっとふけてもやっぱりかわいい。話については、いろいろ語るのは野暮って気がする。(02/06) | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | どきどきしたり、笑ったり、泣けたり、びっくりしたり、シンプルに楽しめた。 [review] | [投票(1)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | ちょっと笑えた。つじつまとか関係なく、ふざけっぱなしだったらもっとよかったと思う。(02/01) | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 映像が心に残る。見終わっていい映画だったな〜と思える映画。大変なことがいろいろ起こるけど、自然に流れて落ち着くところに落ち着く。01/08 | [投票(1)] | |
生きる(1952/日) | ニューヨークにある大学の労働組合が主催した上映会で観た。いい映画だった。この先ずっと心に残るだろう。 [review] | [投票] | |
コラテラル(2004/米) | 思ったより面白かった。人を虫のように殺してきた殺し屋が、命の重さに気が付いた。という話かな? [review] | [投票] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | 物語の壮大さがよくわかりました。 [review] | [投票] | |
ザ・エージェント(1996/米) | 男の子の好きな映画の要素と女の子のそれが、両方きっちり入ってる。男が見たらサクセスストーリー、女が見たらラブストーリー、なんじゃないかしら。 [review] | [投票] | |
バスキア(1996/米) | なにげにいろんなことが起きて、なにげに終わる。そしてシーンがキレイ。こういう映画好き。バスキアがどのシーンでもイカス格好をしていた。 | [投票] | |
ニューヨークの恋人(2001/米) | 設定の面白さを活かしきれてない。もったいない。 | [投票] | |
ポーラー・エクスプレス(2004/米) | クリスマスの宣伝映画。映像は素晴らしい。 | [投票] | |
ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY(2002/日) | 木更津キャッツアイかと思った。比べてしまうとえらくチープに見えるけど、こういう青春ものは好き。LifeがHardだってことをちゃんと描きつつ、登場人物は普通の若者達で、特別なことをするでもなく悩みながら乗り越えていく。 | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | なんで?がいっぱいで、斜めからしか見れなかった=感情移入できなかった。 [review] | [投票] |