たこさんのコメント: 投票数順
肉屋(1998/伊) | 愛人(ラマン)のような、ただ、やりまくる映画。肉屋の主のsexyshotにはまいりました。 | [投票(2)] | |
ワイアット・アープ(1994/米) | 女の存在ってあんなものなの?馬鹿にしてるわ。金かえせ! | [投票(2)] | |
生きたい(1999/日) | ダンカンのたんたんとした演技はいまいちだが、テーマはよかった。 | [投票(1)] | |
女と女と井戸の中(1997/豪) | 期待したわりにはイマイチよくなかった。 | [投票(1)] | |
微笑をもう一度(1998/米) | まるでお昼の奥様ドラマのよう。… [review] | [投票(1)] | |
ファーゴ(1996/米) | 展開は淡々としているが、最後にもわっと妙な余韻を感じる。 | [投票(1)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 原作の方が好きだけど、脚本がよかったのでどうにか楽しめました。 | [投票] | |
ウエストワールド(1973/米) | ちっちゃな頃に見たので、本当に恐かった。 | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | [ネタバレ?(Y20:N-1)] 何もそこまでしなくても、と、思いました。最後、男女2人が残るのではなく、男2人が残ったのが良かった。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | おもしろかった。テンポもよくてわかりやすい。私の頭にも何かプログラムしてぇ。 | [投票] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 今まで見た中で最も感動した映画。落ち込んだとき、励ましてくれます。 | [投票] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 愛とは、何?自己犠牲による自己満足?わからない。 | [投票] | |
道(1954/伊) | 究極の愛の形。自己の存在理由を問う映画。 | [投票] | |
Hole(1998/台湾=仏) | いやー、まいった。 | [投票] | |
スウィーニー・トッド(1997/米) | うーん。人肉ってそんなにおいしいの? | [投票] | |
オフィスキラー(1997/米) | シンディーシャーマンは写真家としては好きだ。しかし、自分の世界観を映画にする必要なないんじゃないか、と思った。 | [投票] | |
日の名残り(1993/英=米) | あまりにも切ない愛。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | 落ち込んだ時にみると、いいかも。でも、話題になってるわりには、おもしろいとは思わなかったぞ。 | [投票] | |
リトル・ヴォイス(1998/英) | 少し中途半端な終わり方のような気もするけど、内容はよかった。 | [投票] | |
HEART(1999/英) | 個人的に泣けました。人を愛する形は様々ですが、あのような結末はあまりにも悲劇です。 | [投票] |