コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「次期エイリアンPOV協力者募集」 (HW)

最新の5 件(全26件)
[全話題一覧]
この話題のメッセージ: 最初←[1 2]→最新
Re: 次期エイリアンPOV協力者募集
ボイス母2002年02月02日21時22分更新
三池崇史もイイのではナイでしょうか?エイリアンが立ち去ったその後には、『名刺代わりに白い「うにゅ〜」((c) マフマフさま)』がっ!? 本家のエロくてグロイ感じの正統派後継者になれる可能性大な気がします。
Re: 次期エイリアンPOV協力者募集
ALPACA2002年02月02日23時14分更新
しつこく、二度の投稿をお許しば! 今日、シュバンクマイエルの本をゴロゴロしながら読んでて、ふと気づく。 やはり、ここは、ギーガーなんか、子供だましさ!の彼っしょ。 ぜひ、生きている間に、真の恐怖を!しかも、CGを使わずにコマ落しで! 舞台は、宇宙なんかではなくて、もちろん、チェコの片田舎。 『ファウスト』なみに、人までコマ撮り!ああ、考えただけで、コワ! そういうわけで、土曜の昼下がりは、シネスケでも大人気が嬉しい シュヴァンクマイエルをみんなで見ましょうよ。
Re: 次期エイリアンPOV協力者募集
Keita2002年02月03日01時10分更新
 はじめまして。実はこの話は前に知り合いとしていたことがあります。『エイリアン』シリーズは大好きなので、この話題になるとかなり話題が尽きない。で、自分が次回作を監督して欲しいのと言ったら、前にも誰か書いてる方がいらっしゃいましたが、日本から三池崇史を推薦したい。アメリカで今後が期待される監督ベスト10に名を連ねた監督だし、三池ほど多様な映画を撮る監督なら『エイリアン』はぴったりでしょう!『殺し屋1』や『オーディション』などエグい映像もあっさり描けるし、『DEAD OR ALIVE』のようにきっと突拍子もないことをやってくれるに違いない気がする。しかも、常に多忙を貫く三池ならいつでも準備は出来てるはずだ。『エイリアン』シリーズの過去の監督たちは、そこから名を挙げてると言っても過言ではない。三池に『エイリアン』でハリウッド進出してほしい。『エイリアン4』は英語圏ではないフランスからジャン=ピエール・ジュネが監督したわけだし、日本人監督だって問題ないでしょ?
 あとは、次回作は地球に上陸という筋書きが予想されるので、この際一気にB級路線走っても良いかも。なんならサム・ライミあたり面白いかも。『死霊のはらわた』並みのスプラッターに仕上げるとか。ジワジワとした緊迫感より、インパクト重視で。他には路線変更して映像重視にするとか。ダーレン・アロノフスキーに、短いカット割りやら分割画面やらカメラ早回しやら映像技術を自在に操って、新感覚エイリアンを誕生させるなんて。クリストファー・ノーランを抜擢して、異様に複雑な内容に変更しちゃうとか。くだらない企画考えればいっぱい思いつきますね。でも、三池崇史が自分の中では真面目且つ不真面目かつ本命です。やっぱり『エイリアン』の監督は知名度がそこまで高くない人がやるべきです。
 ちなみに、リドリー・スコットが続編を自ら監督する話だが、1作目以前の話になるらしいのでイマイチ賛成できない。やるなら『エイリアン5』が見たいです。『エイリアン4』の終わり方を見たら、とにかくその続きを知りたくてたまらない。出来はともかく、しっかり完結させて欲しい。シガニー・ウィーバーウィノナ・ライダーも出演強制です。正直、1作目以前の話なんて作ったって意味ないと思う。リドリーがやる気としたら、ちゃんと続編を希望します。
Re: 次期エイリアンPOV協力者募集
HW2002年02月03日08時59分更新
三池監督は結構人気のようですね。自分も多分誰かが言うだろうなと思ってましたが。
エイリアンシリーズは1のリドリー・スコットはイギリス人ですし、4はフランスのジャン・ピエール・ジュネですので、それだけの才能が認められれば、日本とか韓国とか香港とかアジアの監督が選ばれる可能性はあるはずですよね。それに、デビッド・フィンチャ―みたいに映画監督じゃない人が選ばれる可能性もありますね。
エイリアンシリーズは毎回、それぞれの監督が好き勝手に終わらせる訳で、次の監督は始め方に苦労してそうですよね。リプリーにこだわってるからなんだけど。そういう意味でも5の監督になると思われるリドリー・スコットは続編じゃなくて前史的な作品にしたいって言ったんだと思います。
Re: 次期エイリアンPOV協力者募集
フラクタルチィズ2002年02月03日09時19分更新
 はじめまして。なかなかおもろいことやってますね。  デ・パルマなんかどうですか?大量のスクリプト画面を利用した、同時進行。エイリアンの主観映像による長回し24分(自己記録更新)。そして多重人格エイリアン登場!見てみたいなぁ。
この話題のメッセージ: 最初←[1 2]→最新