コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「舘村純一さまに」 (セント)

全5件
[全話題一覧]
舘村純一さまに
セント2001年12月28日18時39分更新
私はインターネットをしはじめてからかれこれ4,5年になります。今年になってこのHPを偶然見つけたのですが、こういうのをずっと探してたんです。 このHPに書き込みしたくてある意味では映画、ビデオを見ているところもあるんです。映画を見ながら、「こう書き込みしようとか」もういっぱしの映画評論家になったつもりなのかもしれません。 まずこのHPを運営されている舘村純一さまに感謝したいです。次に、ものすごい膨大な容量を必要としますので、経済的にもまた時間的にもその他とにかく大変だと思いますが、もうこのHPは舘村純一さまお一人のものじゃなくなっています。 それで、私の言いたいのは「ずっと続けていただきたい」ということだけなんですが、そのために私たちが協力するようなことがあればどんな時でも言っていただきたいと思います。 回りくどい言い方をしましたが年末にあたり舘村純一様に一言お礼を言いたいと思います。 今年1年本当に有難うございました。(NutriaE)
Re: 舘村純一さまに
アルシュ2001年12月28日20時24分更新
私自身は自分のホームページで簡単な論評を書いていましたが、本格的にこのサイトに参加するようになってから、そのページは閉鎖しました。その様なページを持っていても、読者の存在はほぼカウンターの数字でしか知り得なかったからです。
しかし、このサイトでは自分のコメントに対して、早いときで3分でお気に入り投票を頂く事もあり、これぞインターネットの醍醐味であるインタラクティブ性だと実感した次第です。加えて多種多様なコメント群と巡り会え、お互いに切磋琢磨出来るという点も魅力です。以上の突出した2点のみならず、ネタバレシステムのバランス感覚、コメンテータ間の交流、システム構築への参画などまさに魅力は尽きません。
多くの方も感じられていると思いますが、私自身ももはやCinemaScapeは生活の一部です。NutriaE様も書かれていますが、どうか限りなく繁栄していくサイトとして存続させて下さい。そしてその為の協力も厭いません。
今まで、きちんと舘村さまにお礼をしていなかったので、私からもこの機会にお礼をさせて頂きたいと思い投稿させて頂きました。最後に今年もわずかになりました。舘村様、コメンテータの皆様、どうか良いお年をお過ごし下さい。
Re: 舘村純一さまに
starchild2001年12月28日21時15分更新
2週間ほど前から参加させていただいていますstarchild(21)です。私にとってCinemaScapeとの出会いは人生を変えてくれた映画と同じ、否、それ以上の喜びとなりました。CinemaScapeに出会ったことで「映画と向き合うこと」=「映画を通して自分の人生と向き合うこと」に対する姿勢がより力強いものになったと思います。まだまだ、下らない未熟なコメント・reviewしか書けませんが、どれもこれも自分の正直な気持ちです。そんな、自分に投票してくださった方々本当に有難うございます。そして、何よりもこのサイトを運営してくださっている館村純一様に心より御礼を申し上げたいと思います。有難うございます!私が協力できることであればどんなことでもおっしゃってください。それでは、よい2002年をお迎えくださいませ。
Re: 舘村純一さまに
ルッコラ2002年01月02日16時51分更新
はじめまして、ルッコラです。そういえば、まだ舘村純一様に御礼を言ってなかったので、 この場をお借りして感謝致します。このような素晴らしいサイトを構築して頂いて有難うございました。個人的に好きな映画をリストにして楽しんでいます。でも参加されているコメンテータの方々の質がとても高くてビクトル・エリセの作品や『アラビアのロレンス』のコメント評とかには驚かされました。また観たい映画の参考になったり、自分の好きな映画を他の方はどう感じるのかを知ることができたり、『海の上のピアニスト』のように好みなのに感動できなかった訳も納得できたりと、本当にお世話になっています。コメントやあらすじでご迷惑をかけていないか心配で掲示板を初めて覗きましたが、舘村純一さまが、ストイックなまでにセルフ・コントロールされた方なのに敬意を抱きました。またあくまで他人の意見を尊重する姿勢にも。そしてそれに賛同され、このサイトを大切にしようとしているコメンテータの皆さんにも感動しました。安心して参加できる数少ないサイトだと思いました。コメントでは貢献できませんが、何かお手伝いできることがあれば幸いです。タイムラグのある便乗ですみません。それでは舘村様、皆様、本年も良いお年を
Re: 舘村純一さまに
1/2(Nibunnnoiti2002年01月06日06時06分更新
初めてココの掲示板に記入させていただきます〜。 一言 言いたい事がありまして・・・ でも、期を逃したな〜というのも有りまして どうしたモノかとちょいとだけ考えましたが ・・・いや・・・でも・・・一応・・・と思って・・・ なんか、これを書く雰囲気でもないかな?どうかな?なんて考えつつ、 でも、書くならこの「話題」の所かな?とか、自問自答。。。 で、「遅くなったけど書いちゃえ!」ってな感じで。。。
舘村純一さま、そして皆様   (/\)あけまして\(o ̄∇ ̄o)/おめでと〜〜〜
                   今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m