イアイドーさんのコメント: 投票数順
ディープ・インパクト(1998/米) | 少年よ、彼女を引っ張り回す前に赤ちゃんを代わりに持ってやれ。 | [投票(3)] | |
ゲーム(1997/米) | 疑い深い奴ほど騙される映画。 | [投票(2)] | |
シックス・センス(1999/米) | 映画を見るスタンスによって面白くもつまらなくもなる。 | [投票(1)] | |
マネートレイン(1995/米) | 知的な列車強盗を期待したのだが・・・。 | [投票(1)] | |
8mm(1999/米) | 徐々に真相に迫る展開は良かったがラスト付近が蛇足。 | [投票(1)] | |
デモリションマン(1993/米) | SFの世界を『ランボー』がぶち壊す! [review] | [投票(1)] | |
レジェンド 光と闇の伝説(1985/英) | 幻想的でいい雰囲気のシーンもあるが全体的に子供だましな感じがする。 | [投票(1)] | |
ランダム・ハーツ(1999/米) | 最初はミステリーかと勘違い・・・。ベタベタするんじゃねぇ!(見るジャンルを間違えた?) | [投票(1)] | |
新・猿の惑星(1971/米) | 別名「逆猿の惑星」(勝手に命名)。 [review] | [投票(1)] | |
戦略大作戦(1970/米) | [ネタバレ?(Y3:N2)] 反体制、反戦的映画として私は解釈している。 (Reviewはネタバレの可能性があるので注意してください。) [review] | [投票(1)] | |
スター・トレックVI 未知の世界(1991/米) | 一般作としてもファン向けとしてもバランスがとれているのでは [review] | [投票(1)] | |
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!(1984/米) | 『スター・トレック2』を見た人は、とりあえず見といた方がいいかな? | [投票(1)] | |
スター・トレック/叛乱(1998/米) | 可もなく不可もなく・・・。 そろそろDS9の映画を作るべきだ。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 落ち着かない映画。薄暗い場所での爆発シーンはなにがおこっているのかわかりにくいかった。 | [投票] | |
マネートレーダー 銀行崩壊(1999/英) | 投資は欲張ると損をします。主人公に感情移入しすぎて自分が精神的に追い込まれたような気分になりました。 | [投票] | |
エクスカリバー(1981/米) | 話を詰め込みすぎ。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 痛そうなシーンが多い。 | [投票] | |
ゴースト・ドッグ(1999/独=米=仏) | 独特の雰囲気があるが俺には面白さが理解できない。真面目に侍もどきを演じているのは笑える。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | ベタベタのラブストーリーだと思い込んで敬遠していたが結構面白かった。 タイタニック号の悲劇とその背景を描いた歴史ものとしても高く評価されるべき。 | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | あの女は最低だと思う。 | [投票] |