miwさんのコメント: 点数順
白い風船(1995/イラン) | さすがキアロスタミの脚本。ま、子供なんてこんなものでしょ、実際。 | [投票] | |
トラベラー(1974/イラン) | え!?びっくりした。 | [投票] | |
パリのレストラン(1995/仏) | 観るべき作品。心に残る素敵な映画。 | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | イラン映画らしい良い映画。落ちが見えちゃうのもいい感じ♪ | [投票] | |
ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 切なくて悲しくなりました。ジャンユーグ・アングラードかっこいい!! | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | オープニングで鳥肌立ちました。かっこいい!! | [投票] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | おもしろい!けど、疲れた。結構深刻な問題を取り扱ってるからね〜。 | [投票] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | 最高!素直に笑える。お腹が痛くなる程に。 | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | アルビンおじいちゃんがとても良かった。リンチらしさもちらほら観られて嬉しい。ほのぼのロードムービーの傑作!! | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | 美しい映像。アナ・トレントがかわいい!! | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | 観終わって一言、「疲れた・・・」 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 大きいスクリーンで観よう! アナキン・・・若さゆえの過ちだね。 若いよ、若い。青い。そしてバカだね〜。 | [投票] | |
ティム・バートンのコープス・ブライド(2005/英) | バートンワールド全開。 ビクトリアもエミリーも素敵な女性で良かった。 ただ、もうちょっとナイトメアの時みたいに 素敵な脇役を沢山登場(活躍)させて欲しかったかも。 | [投票] | |
ディナーラッシュ(2000/米) | 映画の前に美味しいイタリアンレストランを探すべし。そして小腹を空かせて映画を観ましょう。 | [投票] | |
夢のチョコレート工場(1971/米) | 原作の方がはるかに面白い。ジュネ&キャロに作って貰いたいなぁ。 | [投票] | |
太陽は、ぼくの瞳(1999/イラン) | ぼくの視点、父親の視点、おばあちゃんの視点、それぞれから見ると違った映画になるかも。結局は悲しいけど。 | [投票] | |
サム・サフィ(1992/日=仏) | 普通って一体なんだろ。カラフルでお洒落な映画でした。 | [投票] | |
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ(1992/スウェーデン) | ロッタパワー炸裂!!それにしてもバムセってブタじゃなかったの!? | [投票] | |
ゴンゾ宇宙に帰る(1999/米) | マペット放送局好きにはたまらん映画。ただ・・・ボボの吹き替えの声が違ーう!!(吹き替え版) | [投票] | |
バートン・フィンク(1991/米) | 素敵な髪型 | [投票] |