ギスジさんのコメント: 投票数順
ガンモ(1997/米) | 風呂で飯食うな〜!これでもかとグロ(?)映像が飛び込んで鼻につくが、強烈な印象は残る。ハーモニー・コリンの次回作に期待大! | [投票] | |
007/死ぬのは奴らだ(1973/英) | 以外に?コミカルな印象、ロジャー・ムーアもナンパ者ぽくて好感が持てる。しかし、ポール・マッカートニーの曲はあんまり向いてないと思うが、ロジャー・ムーア作品はポップな感じが良く似合う。 | [投票] | |
嵐を呼ぶ男(1957/日) | カッコイイぞ裕次郎!有名なドラムシーンは本気でキャー!と思いました。ハリウッドにも負けない輝きがある。名作です。 | [投票] | |
カビリアの夜(1957/伊) | こんな悲惨なラストが・・と思いきやカビリアのあの表情、名作です。この作品に出会えてホント良かった。 | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | ハラハラ・ドキドキとても良かったが、前半のメチャメチャいじめられるカート・ラッセルの姿が見たくない。 | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 意外な展開で戸惑う上にたたみかける情報量の多さ!目を離すと置いてかれそう、しかし回想シーンは長いなぁ特にレバノン・・だけど安心して観れます。個人的にレッドフォードかっこよかったなぁ。 | [投票] | |
2000人の狂人(1964/米) | いかれてます、徹底的な北部いじめ・・しょぼいけど結構やばいです。バックに流れているカントリー音楽がいい味だしてるなぁ。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 内容はそんな思い出せない、ただあの映像と音に恐怖した、2度と観ない! | [投票] | |
サブウェイ(1984/仏) | 中学の時はじめて観たフランス映画、何もかもが新鮮でかっこよかった。主人公がコーヒー?にパンをつけて食べるのを良く真似した(笑) | [投票] | |
ドイツ零年(1948/伊=独) | 言葉を失う衝撃、少年が犯した行為は罪に値するのだろうか、絶望感だけが残る、だけど監督の力強い映像には光が見える。 | [投票] | |
ドーベルマン(1997/仏) | あまりの暴力オンパレードに気分が悪くなる | [投票] |