秦野さくらさんのコメント: 投票数順
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969/日) | 笑ったり、はらはらしたり、ガクガクしたり、拍子抜けしたり、大爆笑したり、ポカーンしたり、とにかく忙しい映画だった。(2007/01) | [投票(1)] | |
ブラック・ダリア(2006/米=独) | タバコシーンがやたらと多いところに(この映画の設定の)時代性を感じる。(2006/11) | [投票(1)] | |
グエムル 漢江の怪物(2006/韓国) | 自分ではない誰か。(2006/09) [review] | [投票(1)] | |
ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏) | 知能を持ったゾンビに魅力を感じない。いろんなものや設定がすべて作り物っぽくってリアリティを感じない。ゲームやってるみたい。(2006/08) | [投票(1)] | |
ラブ☆コン(2006/日) | 恵麻ちゃんの顔演技がラヴ。(2006/07) | [投票(1)] | |
日本沈没(2006/日) | 不満多々ありつつも4点。(2006/07) [review] | [投票(1)] | |
小さき勇者たち 〜GAMERA〜(2006/日) | 子供っぽくもなく、もちろん子供騙しでもなく、子供のための子供を主役とした映画として作られており好感が持てた。(2006/05) | [投票(1)] | |
エミリー・ローズ(2005/米) | あれっ……。(2006/04) [review] | [投票(1)] | |
ヴェニスの商人(2004/米=伊=ルクセンブルク=英) | アルパチーノの独壇場を許さなかった女優さんに4点ぜんぶ。(2005/12) | [投票(1)] | |
あらしのよるに(2005/日) | 逃げか優しさか。(2006/01) [review] | [投票(1)] | |
タッチ(2005/日) | 長澤まさみだけを期待して見に行った映画だったのだが、その長澤まさみがダメダメでもうホントにガッカリ。(2005/11) [review] | [投票(1)] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | ディレクターズカット版を鑑賞したせいか、もたつき部分が多い。ショッピングモール前までが長すぎ。ショッピングモール内での話は確かに秀逸だが、人間対ゾンビというよりも人間対人間がメインという感じでゾンビキャラが期待していたほど立っていなかった。(2005/07) | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 得たもの、失ったもの。(2005/05) [review] | [投票(1)] | |
PTU(2003/香港) | このヌル〜い雰囲気に終盤近くになるまで戸惑いっぱなしだったが(2005/04) [review] | [投票(1)] | |
クロスファイア(2000/日) | 昔どこかで読んだことあるような「少女コミック」風味のストーリーが心地よい。今の方向性ならきっと仕事を受けないだろう矢田亜希子のキャスティングの意外性も萌える。(2005/04) | [投票(1)] | |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | 最近、いろんな映画を見るにつけ……(2005/03) [review] | [投票(1)] | |
ヴィンセント(1982/米) | ティムバートンの映画の心地よさは、この人の映像が紡ぎだしている独特のリズムによるものなのかもしれない、と、この短編を見ながら思った。(2004/12) | [投票(1)] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | 何もかも好み。キャラクターの表情や動きが愛おしく、構図がとても美しい。映画が終わってもまだこの世界と繋がっていたくて、久々にポスター買ってしまった。ただひとつだけ気になったのは→(2004/12) [review] | [投票(1)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | なんとなく昔の友を思い出す自分がいる。なんとなく自己嫌悪になる自分がいる。そんなものだよ生きているんだから、と自己弁護する自分がいる。(2004/11) | [投票(1)] | |
トランスポーター(2002/仏=米) | (車)つかみはメチャメチャカッコいいのに、話が進むに連れてどんどんどうでもよくなっていく展開。それでもジェイソン・ステイサムの人物造詣は良い。自分が情にもろい人間だと分かっているからこそ、自分にカセをつけるんだね。そんなストイックさが好き。(2004/10) | [投票(1)] |