ちくざんさんのコメント: 点数順
スピード(1994/米) | タイトル通り、この映画はスピード感が全て。TVで放映があるたびについ見てしまう映画。2を作ってしまったことが唯一の失敗!! | [投票(2)] | |
禁断の惑星(1956/米) | これぞSFの原点とも言うべき作品。誰かリメイクしてくれないかな。監督は誰が良いと思います??バーホーベンだけにはやってもらいたくないけど・・・ | [投票(2)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | ロミオマストダイが今ひとつだっただけに、今回のこの作品はジェット・リーの個性も良く出ているし、なんと言っても圧倒的な正統派カンフーがすごい!!いやあエキサイティングで面白かった!! | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | 映画、TVあわせて20回位見たけど、3回目(高校生の時)に見たときの印象が一番強く、最後のシーンは本当に胸が痛くなる程切なくなりました。 | [投票(1)] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱(1992/香港) | 針を使うところや、階段の手すりの玉を蹴って相手を倒すところなどは、キス・オブ・ザ・ドラゴンにしっかり受け継がれている。とにかくカンフーシーンが満載で理屈抜きで楽しめる!! | [投票] | |
悪魔のいけにえ(1974/米) | 20年余り前にTVで見たけど、これを超えるホラー映画は恐らく一生お目にかかれないでしょう。あの時は気持ち悪さで丸2日食事もとれなかった!!! | [投票] | |
バード(1988/米) | パーカーフリークとしては、彼の伝記映画を作ってくれたということだけで、10点はあげたい!! | [投票] | |
007/トゥモロー・ネバー・ダイ(1997/米) | 007シリーズの中では傑作のひとつに入るんじゃないでしょうか!ストーリー展開、アクション・・・まさに娯楽映画の王道!!本当に楽しめました。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | エイリアン3でがっかりしたので、4はどうかなと思ってみたが予想をはるかに越えた面白さだった。1,2とは違った意味で映像のひとつひとつが鮮烈たっだ!! | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 今までにない映像!!アイデアもグッド!!キアヌもベストキャスティング!! | [投票] | |
ニードフル・シングス(1993/米) | 見終わった後、テロップで原作をみたら、スティーブンキング・・・なるほどね!! | [投票] | |
氷の接吻(1999/英=カナダ) | 殺人シーンがある割にはきれいな映像だと思う。2人の過去の接点はこじつけのような気もするが、5歳の娘を持つ私には何かしら心に響くものがあった。 | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | 見終わった後、良い意味でいやーな気分がしばらく続いた。残酷!暗い!悲惨!な映画 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 唐突なアイデア、これでもかというほどのウー独自の映像・・・楽しませていただきました。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 色々な問題をぎゅーと詰め込んだ映画だったけど、最後の方のケビンの微笑みがなんとも言えず、とても印象に残った。 | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | SFというよりまさに人間ドラマですね。はからずも途中で涙してしまいました。ET以来かな!!?? | [投票] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | アシュレイジャドをこの作品で初めて知ったが、正直言って惚れちまったぜ!!この気持ちはローマの休日のヘップバーン以来かな!!?? | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | 監督がレニーハーリンということで期待していたが、はらはらさせる割には人が襲われるシーンのCGがあまりにも雑で緊張感が途切れる | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ストーリーやアクションはどうでもいいんだけど、この監督の撮る残酷なシーンはトータルリコールもそうだけど、気持ち悪い云々ではなく、悪趣味で嫌!! | [投票] | |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | 意外性だけでもってる??? | [投票] |