メイシーさんのコメント: 点数順
ホタル(2001/日) | こういうテーマでの邦画は、今こそ必要だ。 田中裕子の役柄、もうちょっと若々しくしてもいいのに。ちょっと残念。 | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | 私は、体育会系の人間ではないと、改めて思い知らされました。 | [投票] | |
追憶の上海(1998/中国) | 途中までは、カサブランカの上海版かと思った。 | [投票] | |
道(1954/伊) | これは、男の映画だ! そう思う私は、男心のわからない人なんでしょう。 | [投票] | |
ペリカン文書(1993/米) | 話の運び方が、よくあるサスペンスドラマみたいでした。 | [投票] | |
大安に仏滅!?(1997/日) | 役者がうまく、笑えた。夢の「マイホーム」を手に入れることが、働く日本人男性の「生きる目標」になっている日本が悲しい。我が家も住宅費が生活費の大半を占めてる!ビー玉を転がしてみよう。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 悪くないけど、、、。実話を描くのは難しいのかな? | [投票] | |
子どものころ戦争があった(1981/日) | かなり昔に見た映画で内容は忘れていますが、主題歌のレコードを持っています。 | [投票] | |
黄色い大地(1984/中国) | お姉ちゃんの決断、良くわかる。 | [投票] | |
SHOAH(1985/仏) | 長かった。少しずつ観たらもうちょっと集中できたか? | [投票] | |
誘拐(1997/日) | がんばってる邦画。 [review] | [投票] | |
紅いコーリャン(1987/中国) | 紅い色と、怖かったことが印象に残ってます。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 怖かった。二人の恋愛ストーリーより、他の人の生き方に興味を持った。 | [投票] | |
インディラ(1996/インド) | いつの時代も若い世代が時代を動かしていくんだと思った。 | [投票] | |
洗濯機は俺にまかせろ(1999/日) | 筒井道隆が好きなので。 | [投票] | |
私は二歳(1962/日) | 子育ての大変さばかりが強調されてて、ちょっとしんどかった。 子ども心を表すナレーションも、大人が作ったセリフで、嘘っぽい。 二歳くらいの子どもはもっと理解力もあるし、純真でかわいいのだ! | [投票(1)] |