Chieさんのコメント: 点数順
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | いやーびっくり。シネスケに感謝の合掌を。 [review] | [投票(11)] | |
となりのトトロ(1988/日) | どーして懐かしい、って思っちゃうんでしょうね、あんな暮らしはしたことないのに。 | [投票(7)] | |
レッズ(1981/米) | "Voice of Old People"、もしくは一人の女性の生き様。 [review] | [投票(2)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 色がきれい。景色が美しい。そして少女は切ないほどにかわいい。 [review] | [投票(2)] | |
ぼくのバラ色の人生(1997/英=仏=ベルギー) | 君は君のままでいいんだよ、リュドヴィック。 [review] | [投票(2)] | |
フィラデルフィア(1993/米) | 設定の妙。 [review] | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | ラスト・シーンで心がふわっと浮くような感じがした。 | [投票(1)] | |
ウェールズの山(1995/英) | ほのぼのとおかしい。ウェールズ万歳、と言う気分に。 | [投票(1)] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | タンゴのシーンが最高。二人の男(どちらも少年っぽいですよね)の変化の描き方が上手い。 | [投票(1)] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | この映画を見てから、父+子ものに弱くなりました。 | [投票(1)] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | 見終わった後、なんだか圧倒されてぼんやりしてしまった。すっきりしないラストが好き。 | [投票(1)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 大学のアメリカ映画論のゼミで見た。初めてカットやシークエンスを気にしながら見た映画。重層。 | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | プラネタリウムでこの映画を思い出しました。 [review] | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | あのスパゲティ食べるシーンと、手品、とても好きです。 | [投票] | |
ジェラシー(1979/英) | 主役二人の演技ももちろん好きなのですが、小道具もいいです。繰り返し出てくるクリムトの絵。この映画を見て、クリムトのポストカードがあると買うようになってしまいました。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 父と息子の若い頃が交互にスクリーンに映し出されていく、その撮り方が好き。 | [投票] | |
恋人たちの予感(1989/米) | セリフも音楽もおしゃれ。 | [投票] | |
マイケル・コリンズ(1996/米=英=アイルランド) | 控えめなジュリア・ロバーツが素敵でした。She Moved Though The Fair というアイルランド・バラードが非常に効果的に使われています。 | [投票] | |
ファンタジア(1940/米) | ディズニーなんてねぇ、と見くびっていたら、映像の美しさにびっくり。 | [投票] | |
椿三十郎(1962/日) | 痛快娯楽映画!日本映画に対する見方を変えてくれました。 | [投票] |