TOMOKICIさんのコメント: 投票数順
ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | 眠いものは眠い。期待はしてなかったけどね。映画館で金をとってまでやるものなの? TVの特番じゃダメなの? | [投票] | |
フィアレス(1993/米) | 飛行機事故の死の瞬間…想像したこともなかった! ラスト15分必見! あなたはその恐怖に耐えられるか!? ウィアー恐るべし!! [review] | [投票] | |
櫂(1985/日) | 女の性(さが)って何なんだろう…。妾の産んだ憎い赤子でも、乳を求めて泣く姿を見れば、心騒がずにいられない。実子には裏切られ、尽くした男には背を向けられ。…そういう時代でした。 | [投票] | |
張り込みプラス(1993/米) | 反目しあっているのに、夫婦役を演じるハメになったドレイファスとオドネルが、笑顔を装いながら互いにヒジで押し合うシーンが笑えた! | [投票] | |
サンドラ・ブロックの恋する街角(1990/米) | 何だか妙〜な青春ノリが痛快♪ ちなみにサンドラは脇役っす。楽しくもない社会に出て行く前に、高校生のワルガキたちがやったこと。 | [投票] | |
黄昏(1981/米) | 父と娘、祖父と孫、同じ血が通っていても、分かり合うには時間が必要。ヘンリーの発作のシーンでは思わず…。(ネタバレ禁物!) | [投票] | |
花嫁はエイリアン(1988/米) | ラブシーンの途中で、スクリーン上のリスの求愛方を真似て、キムが相手の頭を手でつついたのが笑えた。 | [投票] | |
ラブ・レター(1998/日) | ギョエ〜。分かってはいても泣かされてしまった私…(笑)。「ゴロさん、ゴロさん…」(でも、2度目でも泣けるかはアヤシイ。ラスト10分蛇足) | [投票] | |
桜の樹の下で(1989/日) | 今まで私が見たなかで、一番激しいラブシーンだったかも知れん。志麻さん的に。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | キャラが立ってない…と思う。(>ナウシカなんかと比べて)。でも私は、ジブリではこれが一番性に合っているのっ♪ [review] | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 泣くように作られているのでしょう。泣かされましたよ、実際、制作側の意図どおりのシーンで…(苦笑)。オトナは何をしとんのじゃぁ〜〜(怒)!? [review] | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | ルトガーでしょ、名作の所以は。ルトガーでしょ〜〜〜(笑)!? [review] | [投票] | |
愛人/ラマン(1992/英=仏) | これが本物の愛だと気付くには、少女は余りに幼かった…。「船は行く行く カモメは舞うよ 黒い車がもの言いたげに」――なんだそりゃ(笑)! | [投票] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | やるじゃん、ショーン・ペン! この作品で彼の演技を相当見直した! そうそう、賞なんてネラわず肩の力を抜いて〜(笑)! | [投票] | |
ボーイズ・ライフ(1993/米) | いかにもいるいる〜ってカンジの憎まれ役(義父)。でも、その普通に見えるのが実はスゴイのね♪>デ・ニーロ | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 「死ぬときはいっしょだ」のカート兄ちゃん、シビれたなぁ〜♪ でもそれだけ(笑)。 | [投票] | |
アイリスへの手紙(1990/米) | 「Teach me read!」…走り出そうとするバスのアイリスに、スタンリーが泣き出しそうな顔で呼びかける…。まさに心の叫び。 [review] | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | ハリウッド的味付けが、私には「濃過ぎ」… | [投票] | |
スクリーム2(1997/米) | トリ・スペリングは、あれでいいのか(笑)!? こだわりの作りには好感が持てます、このシリーズ。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | 困るなァ、こういう作品(苦笑)。“ハリウッド完結”しちゃってんだもん…。 | [投票] |