コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「あなたの「コメントのこだわり」は? 」 (WaitDestiny)

最新の5 件(全21件)
[全話題一覧]
[最初から全部見る]
Re: あなたの「コメントのこだわり」は? 
モモ★ラッチ2002年03月15日19時54分更新
みなさんこんばんは。
正直言うとありませんが、ただひとつ、好きな気持ち、嫌いな気持ちを分かりやすく書きたいなあとは思っています。実践できているかは大いに疑問ですが。
ただし前者は気持ちが入りすぎてわけの分からないコメントになってしまうことが多く(ほとんど自己満足の世界)、後者は(いくつかの映画を除いて)投げやりなコメントになってしまいがちです。この映画は嫌いだという一種の愛情(?)が欠けているようなのです。
それと、ネタバレ以外ではレビューを余り使いたくないのでしばしば次数制限の警告文を目にするたび恐縮します。以前の反省を受けて、ほとんど記憶のない映画に無理にコメントを書かない(これは当たり前ですかね)。
あとザ・ミゼラブルさん同様「…」を多用したがる(それもあまり意味もないのに)のは単なる悪い癖ですかね。
Re: あなたの「コメントのこだわり」は? 
かるめら2002年03月16日00時34分更新
友人の「あの映画どうだった?」という質問に即答するようなつもりで。
はじめて書き込みいたします。 こだわるというには、まだまだコメント数が少ないのですが。精進せねば〜
長くてごめんなさい 
ペペロンチーノ2002年03月16日03時18分更新
ながーーーいレビューの多いペペロンチーノでございます。
コメントに対してさほどこだわりはありませんが、皆様と全く逆のベクトルで書いていることに気づいたもので、書かせていただきます。
私のこだわり「観た人にしか分からない事を書く」
えー、そりゃもう、赤レビューのオンパレードですよ。
あ、それと 
ペペロンチーノ2002年03月16日03時25分更新
もうひとつの質問「コメントが書きやすい、書きにくいというジャンルはありますか?」
ジャンルとしては別にないのですが、刺激の少ない作品というか、観客に思考の余地を与えない作品は書きにくいです。
例えばハリウッドメジャーの小品系。ウェルメイドで出来が良いほど似た感想が多くなるし、他の人と違う視点を見つけにくい。
ただしツッコミどころ満載の大作系は別ですけど。
それぞれの「こだわり」
WaitDestiny2002年03月16日09時41分更新
みなさま、お返事いただきアリガトウございます。みなさまのコメントへの熱い思いが届きました。 みなさんの意見をたくさんお伺いして改めて「コメント道は深い!」と思いましたねー。
 私の目指す道、これからは「WD、アンタしか書けないよ!というオリジナリティ溢れるものをわかりやすく、丁寧に、見やすく、愛を持ちつつガツンと一発かます!」という意気込みで行こうかと。(なんか全然まとまってないですが)  ステキなコメントを書き続けましょう!     *じぇるさん、怖がらずにぜひ遊びにきてくださいね! 噛み付きませんよぉ! (ニヤリ)
[最初から全部見る]