ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
蔵内オスカー
中学生の時にバック・トゥ・ザ・フューチャーで映画の魅力を思い知らされました。 | |
URL | http://www5d.biglobe.ne.jp/~oscar/ |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
55 | コメント | 20 |
POV | 6 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
仁義なき戦い 広島死闘編(1973/日) | もしも友達から「青春映画のおすすめは?」と聞かれたら、僕はこの映画をすすめる。 | [投票(2)] | |
チアーズ!(2000/米) | チアリーディングの素晴らしさについては皆さん述べられているので、あえて別の視点から。 [review] | [投票(18)] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | 「fall」という文字に字幕は「秋」と出たが、 [review] | [投票(1)] | |
トレマーズ(1990/米) | この手の映画にありがちなのは、放射能を浴びて巨大化してどうのこうのという怪物誕生の理屈。この作品にはそれが一切無し。だって居るんだから仕方ないだろと言わんばかり。そこが他のモンスター映画より一歩抜きん出ている理由のひとつだと思う。 | [投票(5)] | |
ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | ああっ!皆さん考えることは似たり寄ったりのようで。ちなみに私は、宍戸錠、ダウンタウンの松ちゃん、ダチョウ倶楽部の上島、ノーフィアーの高山、中村俊輔、です。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 一見アメリは他人の世話ばかり焼いていて自分の人生に無頓着な様だけど、本当は現実を見つめるのがちょっと怖くて、誰かに背中をポンと押してもらいたかっただけなんだね。この辺、引っ込み思案な人間にはよくわかる。 | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | この映画の主役はオヤジだ。不器用ながらも息子を応援してやろうとする行動に涙腺がゆるみっぱなし。しかし、ラストシーンについては→ [review] | [投票(4)] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | アメリカ寄りの描き方、エイリアンのようなソマリア人の扱い、プロパガンダ。批判したいことはいろいろあるけれど、単純に「映画」としてどうなの? [review] | [投票(1)] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | 悲しいのは、あの「ジュラシック・パーク」を子供向けサバイバル映画にしてしまったこと。でももっと悲しいのは・・・ [review] | [投票(6)] | |
ハンニバル(2001/米) | 全ての要素においてこちらの想像力を越えてくれなかった、底の浅い映画。 | [投票(1)] |