ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
4分33秒
Just For Fun. …このサイトよく生き残ってますね…。昔にタイムスリップできて嬉しいです。 …このサイトによく書き込んでいた時代から15年以上経ちました。…妻は2016年に48歳で他界し、子供3人は全員成人しました。(…2023年4月現在、3人ともまだ私が一人で扶養してますが…。汗) | |
URL | http://planets-tako8.music.coocan.jp/ |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
287 | コメント | 434 |
あらすじ | 6 | |
POV | 31 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
君の名は。(2016/日) | ベタの多いお手本的な映画。新しい要素は全くないと言っていい。面白かったけど。感動したけど。でも5点を計上できる映画まではいっていない。若者にウケたのは分かる。新海誠らしさはよく出ている。でも5点は上げられない。 | [投票] | |
未来のミライ(2018/日) | 未視聴。でも『サマーウォーズ』で伝家の宝刀を抜いて持ちネタを使い切ってしまい、『おおかみこどもの雨と雪』であの程度の内容を露呈した作家には、何の期待も抱いていない。この人は所詮宮崎駿や高畑勲の後継者のレベルではなかったということ。 | [投票] | |
星を追う子ども(2011/日) | 駄作。驚くほど立ち込めるジブリ臭。そしてエヴァからの影響。この監督一世一代の失敗作。もはやオマージュとは言えない。そんなにパクって面白いか。見てるこっちは面白くない。この映画がどれほど自分の名を腐らせたかを知るがいい、監督よ。 | [投票] | |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | 堂々としたご都合主義映画。 [review] | [投票] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | 観に行くつもりはなかったが、観てしまった。その後、いろいろな方のレビューを観た。肯定意見も否定意見も。それでも敢えて言います。この作品はジブリ始まって以来の「駄作」です。観る価値なし。とうとうジブリもここまで堕ちたか…。「クソつまんねぇ。」 | [投票] | |
カラフル(2010/日) | いい意味でも悪い意味でも、「文科省推薦映画」ってな感じ。4点はちょっと甘めです。 [review] | [投票] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | 前作(1、2)を観てからの方がより楽しめる。映画としての出来の良さは本当に稀有。…我が子も、アンディのように立派に育ってくれたらな、と思った。 | [投票(1)] | |
ボルト(2008/米) | 悪い意味でのディズニー色が出ている。昔ながらのステロタイプな設定、展開。そしてそれが子供になら通用するかというと、違う。小学2〜6年生の子供たち3人と一緒に観たが、どの子も「あまり面白くなかった」とのこと。まったく同感。 [review] | [投票(1)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 最高に面白かった。文句なしの5点。この映画に4点以下をつけることは、私にはもったいなくてできないや。 [review] | [投票(5)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | 昔からエヴァを知っているから楽しめたような…。今回初見だったら「つまんない」と思ったかも。 [review] | [投票] |