ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ガモン
秋の夜は長いというけど、あんまりいつもと変わんない。 | |
gamonsan@hotmail.com | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
15 | コメント | 3 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
SWEET SIXTEEN(2002/英=独=スペイン) | 切ないという感情の表面的なレベルではなく、もっともっと奥にある何か。何かはわからないけど、その部分を感じたような気がしました。人生は儚い。そして悲しい。 | [投票] | |
座頭市(2003/日) | 最初から、ずっぽりはまりこみました。映画のリズムが体に食い込んできました。北野監督の中では一番好きです。柄本明の色気のある演技にびっくり。 | [投票] | |
過去のない男(2002/フィンランド=独=仏) | 赤いソファーに座って音楽を一緒に聴きたい。あのワンちゃんと。いい映画でした。 | [投票] | |
しあわせ(1998/仏=カナダ) | 人間が悲しみを乗り越えると言うよりも、受け入れていく姿はなんとも言えない感動がある。すごくいい映画。 | [投票(2)] | |
カサブランカ(1942/米) | イングリッド・バーグマンはものすごいきれいな顔してる。けどいやな女だ。ああいう女に男は弱い。恋多き女ほど美しいということか。 | [投票] | |
第三の男(1949/英) | ラストシーンは鳥肌が立ったけど、ミステリーとしては普通でした。友情と正義の間で揺れる感情は、愛によって不動のものとなる。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | よく出来た話。しかしテレビ的でもある。 | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 目を覚ませ!! [review] | [投票(1)] | |
季節の中で(1999/米=ベトナム) | 素晴らしい映像美と、役者達の自然体そのものの演技。ラストの火炎樹のシーンは、「ポンヌフの恋人」の花火のシーンにも匹敵する。痺れました。 [review] | [投票(1)] | |
サラーム・ボンベイ!(1988/英=インド=仏) | 良質な作品だと思います。 [review] | [投票(1)] |