最近のコメント 10 |
★1 | パール・ハーバー(2001/米) | メロドラマ、アクション、愛国心、豪華絢爛3点セットのアメリカハリウット映画。だらだら続くメロドラマとアクションシ−ンには、も-感動。アクションシ−ンは当時の実物も使っててそりゃ凄いんだろうけど。 | [投票] |
★1 | 英雄の条件(2000/米) | 今までで、最も露骨なアメリカ国策映画。アメリカの正義の前ではどんな犠牲も許されるとアメリカ人は思っているんだろう。(全てのアメリカ人ではナイだろうが)シイチュエイションは違うが、愛媛丸と原潜の衝突事件を思い出して益々気分が悪くなってしまった。 | [投票(1)] |
★5 | タクシードライバー(1976/米) | 人間って、孤独過ぎると、何かに責任転化するもの、バイオレンスの良悪は別にして、映画のデニ−ロには、孤独が滲みでていた。 | [投票] |
★4 | RONIN(1998/米=英) | ジャンレノの印象が薄い・・・
カ−チェイスだけは、芸術点レベルなので、この点数。 | [投票] |
★1 | 御法度(1999/日) | 新撰組の映画ではナイ?んだ。
このキャストでこの映画なんて・・・ | [投票] |
★2 | タイタス(1999/米) | オリジナルのセリフ、スト−リ−はイイのだろうが、なんで、ロ−マ時代に車?
歩兵がショットガン??こういう演出を斬新?と言うのかもしれないけど、
私には、と----っても違和感があった。 | [投票] |
★2 | パトリオット(2000/米) | 同じメルギブソン主演なら、「ブレイブハ−ト」の方が全然イイ。
エメリッヒ監督、相変わらずの勧善懲悪のアメリカ国策映画。 | [投票] |
★3 | プラトーン(1986/米=英) | なんと、あの?トップガンも同じ年に大ヒット!!余りに対照的な映画が大ヒットするアメリカという国は凄い?ですね--
| [投票] |
★2 | ゴジラVSメカゴジラ(1993/日) | メカゴジラ製作の経緯までは、なかなか面白かったのに・・・ | [投票] |
★3 | ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | 特撮はかなりチ−プだけど、SFなスト−リ−はシナリオが全くつまんない平成ゴジラシリ−ズの中では、かなりイケてる??とおもうんだけど・・・・ | [投票] |