ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
YoshidaS
主にDVDで見たり見直した映画にコメントしています。 | |
yoshidas@ppp.bekkoame.ne.jp | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
31 | コメント | 2 |
13 | POV | 11 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
すべての道はローマへ(1948/仏) | 悲劇のヒーロージェラール・フィリップのコメディ第一作。アメリカで昔はやったような品の良いコメディです。『肉体の悪魔』の2人が珍道中を繰り広げるところがギャップ大きすぎ。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | あのワンシーンかっこよかったなあ。この技法一回使ってみたかったんだ。と色々取り入れていったらすごいかっこいい映画になった。普通は失敗しそうなもんだが。 | [投票(1)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | 今じゃ、オールドエコノミーな会社っていわれそうな設定だね。サラリーマンの悲哀を謳歌。 | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | 「ロッキン・オン」とかを思い出した。ロック好きは結構理屈好き。 | [投票(1)] | |
大脱走(1963/米) | 山あり谷ありで長尺気にならず。細かい描写がこの映画を暗くもせず飽きさせもせずにさせている。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | 後半の吹っ切れたようなすさまじい展開はコリャなんだ。作り手の若さ(やりすぎ)と情熱(こだわり)が前面に出てくる。筋は途中で忘れましょ。 | [投票] | |
市民ケーン(1941/米) | テーマとしては地味だが、時間を前後させながら奥行きの深い映像で撮り込んであるのはさすが名作と言われるだけはある。ほんとうの幸福とは、真の民主主義は何かなど、挿話ひとつひとつに意味をもたせている。 | [投票] | |
アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | 笑いはベタだけど、意外に深いぞ。 | [投票] | |
スミス都へ行く(1939/米) | 民主主義は闘い取るものという原点を教えてくれた。憲法、偉大なり。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | 展開は面白いんだが、話をつなげるための偶然が多い感じ。出演者ははまっていただけに。 | [投票] |
Points of View
2000円のDVD(ワーナー) | [投票(10)] |
ワーナーで定価2000円で手に入るDVD。 | |
2980円のDVD(ワーナー) | [投票(1)] |
ワーナーで定価2980円のDVDです。 | |
2500円のDVD(ワーナー) | [投票(2)] |
ワーナーで定価2500円で手に入るDVDです。 |