YO--CHAN [POV: Points of View]
[HELP]
成功した「2」/続編・好調 | 15 movies | [投票(1)] |
大抵の場合「2」「続」とかになると脱力、という事が多いですが、そうでないのもあったかも・・・という事で; | ||
無意味を承知の上で感動を数値化(Peak値) | 28 movies | [投票] |
こんな事しても意味は何もありませんが・・・単なる遊びとして「感動」を数値として表現してみました。 全体としての評価ではなく「最も感動した部分」での比較となります。当然、有効桁数は1〜2桁レベルですが・・・ (基準がいるので『銀河鉄道999』を「100」として採用。測定対象部位は、ネタバレ防止のためすごく曖昧にしました) | ||
灰色SF映画 | 13 movies | [投票(3)] |
本当はうんと明るいSF映画を観たいのに、こんな暗いSFばっかしだったあの頃・・・ | ||
広川太一郎・主演の作品 | 4 movies | [投票] |
この人が吹替えていなければ、きっとこれらの作品の印象は、がらりと違っていただらう。 少なくとも、トニー・カーティスとか、モンティパイソン時代のエリック・アイドルは、この人にお歳暮くらいだしても… レベルは、「作品全体に対する存在感」? A:50%以上,C:50〜30% | ||
エンドロールの最後に何かある映画 | 6 movies | [投票(2)] |
みんなが映画館を出てしまっても、ビデオが巻き戻し直前でも、最後まで見てるとなんかある映画 | ||
いわゆるひとつのベスト10 | 10 movies | [投票(1)] |
気分次第ですぐ更新…メモ代わり; | ||
「i」の映画(複素数でしか採点できない;) | 21 movies | [投票(1)] |
決して名作とも思えないのになんだか印象に残る映画。採点するにはプラスでもマイナスでもない、iをもつ複素数が必要かも(・・・というと大袈裟ですが(笑)) | ||
ナチスからの脱出の映画 | 4 movies | [投票] |
第二次大戦時代スイスの山をぬけてナチス・ドイツを逃れるという、個人的には一ジャンル(笑)の映画 | ||
虚実の壁を超える映画 | 8 movies | [投票] |
園遊会な映画(^^) | 5 movies | [投票] |
園遊会風な明るい屋外パーティがあるという・・・好きなので^^; |