[POV: a Point of View]
私の知らない国「ニッポン」
海外の映画に日本が登場するシーンは必ず勘違い炸裂なので、比較的軽度の作品はカットです。このジャンルでの傑作『東京暗黒街 竹の家』『バトルマスターUSAサムライ伝』『燃えよニンジャ』シリーズ等が未登録なのが残念です。そう、オープニングの金閣寺に「TOKYO JAPAN」のテロップが出るようなヤツです。
A | 007は二度死ぬ(1967/英) | 007シリーズをパロディにしたコメディだとしたらプラス1点なんだけど。実際007シリーズの1本としてはなぁ。 | 投票(2) | |
A | ベスト・キッド2(1986/米) | はじめは沖縄にロケハンに来て「イメージと違う」って言ったらしいから確信犯なんだな、これは。 | 投票(4) | |
A | リトルトウキョー殺人課(1991/米) | |||
A | カブキマン(1990/米) | |||
B | 東京ジョー(1949/米) | |||
B | キラー・エリート(1975/米) | 公開時は「ペキンパーが監督」という理由で批判し、今は「ペキンパーが監督」という理由で擁護したくなる1本。 | 投票 | |
B | 将軍(1980/米) | 人種、性別も分らないような名前の登場人物がいっぱい。 | 投票 | |
C | ティファニーで朝食を(1961/米) | 生涯おもしろい映画を撮れないエドワーズ。彼をフォローしてくれるのは、いつもマンシーニ。豚に真珠。 | 投票(3) | |
C | ライジング・サン(1993/米) | |||
C | ブラックレイン(1989/米) | 映画のバランスを崩すオーバーアクトが名演技だと思ったまま逝ったんだとしたら優作も哀れだな。 | 投票(1) |
このPOVを気に入った人達 (7 人) | 死ぬまでシネマ ひゅ〜む Kavalier ina りかちゅ chilidog アルシュ |