[POV: a Point of View]
愛の深淵
激しい愛に勝つ映画や負ける映画。
A | お熱いのがお好き(1959/米) | スッゴイ面白いモンローの代表作、爺さんすごくいいです2人のナイスなコンビ振りもいいし、モンローも負けてないです。最後は笑っちゃうよ、ジャック・レモンもトニー・カーチスもいいですねー。 | 投票(1) | |
A | 巴里のアメリカ人(1951/米) | 「雨に唄えば」よりは印象薄だけどダンスはこっちの方が素晴らしい、けどストーリー少しイマイチ、まあジーン・ケリー良かったしいっか。 | 投票(2) | |
A | アフリカの女王(1951/英=米) | ストーリー構成、ドラマ演出の秀逸さが光った。 [review] | 投票 | |
A | ドクトル・ジバゴ(1965/米=伊) | 映像が幻想的な世界観を醸し出していて美しかった。 [review] | 投票 | |
A | 欲望という名の電車(1951/米) | ヴィヴィアン・リーは『風と共に去りぬ』のスカーレット役とは対称的な役どころで、ある種、地で演じているような雰囲気。 [review] | 投票 | |
A | カサブランカ(1942/米) | リックとイルザの切ないロマンスと演じる役者の演技が見事にはまり印象的。 [review] | 投票 | |
A | 風と共に去りぬ(1939/米) | この映画の主人公スカーレットは性格が根本的に共感しにくいキャラなため、その彼女が時代に翻弄されてもあまり感動できなかった。 [review] | 投票(1) | |
A | 嵐が丘(1939/米) | ヒースクリフ役ローレンス・オリビエは執念深い男の役柄にピッタリとはまり申し分ない演技である。 [review] | 投票 | |
A | マイ・フェア・レディ(1964/米) | ヒギンズのキャラに感情移入しにくいのがこの映画の最大の難点という感じ [review] | 投票 | |
A | 真夜中のカーボーイ(1969/米) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |