[POV: a Point of View]
キネマ旬報ベスト・テン脚本賞一覧1957〜2017
最多受賞者は橋本忍と荒井晴彦です。
E | 12人の優しい日本人(1991/日) | 三谷幸喜 と 東京サンシャインボーイズ | ||
E | 金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | 鈴木智、高杉良、木下麦 | ||
E | 月はどっちに出ている(1993/日) | 崔洋一、鄭義信 | [comment] | |
E | ラヂオの時間(1997/日) | 三谷幸喜 | ||
F | 顔(1999/日) | 阪本順治、宇野イサム | [comment] | |
F | それでもボクはやってない(2007/日) | 周防正行 | ||
F | 血と骨(2004/日) | 崔洋一、鄭義信 | [comment] | |
F | ヴァイブレータ(2003/日) | 荒井晴彦 | [comment] | |
F | GO(2001/日) | 宮藤官九郎 | [comment] | |
F | おくりびと(2008/日) | 小山薫堂 | ||
F | 運命じゃない人(2004/日) | 内田けんじ | [comment] | |
F | たそがれ清兵衛(2002/日) | 山田洋次、朝間義隆 | ||
F | ディア・ドクター(2009/日) | 西川美和 | ||
F | ゆれる(2006/日) | 西川美和 | ||
G | そこのみにて光輝く(2013/日) | 高田亮 | [comment] | |
G | 共喰い(2013/日) | 荒井晴彦 | [comment] | |
G | 夜空はいつでも最高密度の青色だ(2017/日) | 石井裕也 | [comment] | |
G | シン・ゴジラ(2016/日) | 庵野秀明 | [comment] | |
G | 悪人(2010/日) | 吉田修一、李相日 | [comment] | |
G | 大鹿村騒動記(2011/日) | 荒井晴彦、阪本順治 | [comment] |
A:50年代、B:60年代、C:70年代、D:80年代、E:90年代、F:00年代、G:10年代。最多受賞者は橋本忍と荒井晴彦の5回。以下、複数回受賞者は田村孟の4回、山田洋次と鄭義信の3回、水木洋子、大島渚、佐々木守、熊井啓、森田芳光、新藤兼人、田中陽造、三谷幸喜、周防正之、崔洋一、西川美和、阪本順治、内田けんじの2回。1972年のみ複数受賞。採点は個人的なものです。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | YO--CHAN 犬 ぽんしゅう DSCH KEI |