[POV: a Point of View]
子役が良い映画
子役が良い映画に感動してしまう。子供を主役にした作品を集めてみる。
A | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | |||
A | セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | |||
A | 鉄道員(1956/伊) | |||
A | レオン(1994/仏=米) | |||
A | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | |||
A | 運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | イランの友人がいます。単純な作品の中に色々深いものを語っているようです。感動しました。 | 投票 | |
A | キッド(1921/米) | |||
B | にんじん(1932/仏) | |||
B | クレイマー、クレイマー(1979/米) | |||
B | 小さな恋のメロディ(1971/英) | |||
B | 明日を夢見て(1995/伊) | |||
B | リトル・ダンサー(2000/英) | イギリス映画の得意な設定。ダンスシーンは最高だった。炭坑の設定は新しさがなくて残念。 | 投票 | |
B | 太陽は、ぼくの瞳(1999/イラン) | |||
C | ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | 純真な気持ちになって見終われる映画。役者も上手だし、脚本も良い。『アメリカン・ビューティー』の二番煎じの感はあります。 | 投票 | |
C | チャンプ(1979/米) |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | ことは ヤスミン |