[POV: a Point of View]
ドラマDrama
映画って、全部ドラマじゃない? それはそうだけど、そうとしか例えようがないのよ。恋愛じゃない愛とか、人生と言うには大きすぎたり小さすぎたりする生き方とか…。
A | オーロラの彼方へ(2000/米) | 予想通り無理の多い設定だったが、伝わってくるものはあった。中弛み後の後半部は意外にスリル満点。一貫して古き良きアメリカを感じさせ、エンドロールは感涙モノ。 | 投票 | |
A | 夜叉(1985/日) | 「演技」をし始めた最近のビートたけし。「こんなものか」と思わずにこの作品を観て下さい。完全に高倉健を喰ってます。おそらく、役者としてのたけしの傑作。 | 投票(3) | |
A | サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 泣けるね、たしかに。ただ、もうちょっと感動場面を盛り上げる工夫が欲しかっ た。盛り上がったり中弛みしたり。八千草薫の優しさと、鈴木京香の成熟した魅 力。安藤政信はカッコイイけど、もう少し声の演技を。 | 投票 | |
A | あの子を探して(1999/中国) | 「プロじゃない子どもたちの必死な演技」とのコピーだが、これは演技なのか?とても演技とは思えないくらい自然だ。そしてどの子も、愛らしい。 | 投票 | |
A | 今日から始まる(1999/仏) | ドキュメンタリーかと思いました。 [review] | 投票 | |
A | 北京ヴァイオリン(2002/中国=韓国) | 最高の舞台。 [review] | 投票 | |
A | 夜ごとの美女(1952/仏=伊) | 何時の時代も・・・ [review] | 投票(1) | |
A | 愛してる、愛してない…(2002/仏) | 『アメリ』は「映像に凝ってる」位の感慨しか持たなかったが、こっちは普通におもしろかった。新しい趣向の作品ですね。 | 投票 | |
A | ビューティフル・マインド(2001/米) | 実話なんですよねぇ? [review] | 投票 | |
A | ラブ・オブ・ザ・ゲーム(1999/米) | うん。コスナーは一生、野球俳優で決まりだな。また何とかゲームっていう作品で会いましょう。 | 投票 | |
A | パッチ・アダムス(1998/米) | 期待よりは落ちたので点は低いですが、それなりに暖かい気持ちになれました。実話というのも凄い。 | 投票 | |
A | エリザベス(1998/英=インド) | 知っていれば尚更、世界史を知らない人にとってもそれなりに楽しめる作品でしょう。少々長いけどね。 | 投票 | |
A | セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | ブラジルって怖い国ですね。でもトラックの運転手とのシーンは良かった。ただし予告偏重かな。そんなに感動しなかったし、尻切れトンボな印象が残った。 | 投票 | |
A | フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | ちょっと鼻につくなぁ。 | 投票 | |
A | モンタナの風に抱かれて(1998/米) | 期待が大きかっただけに残念。レッドフォードは渋かったけどね。「抱かれて」を「吹かれて」に言い間違えるのは私だけ? | 投票(1) | |
A | ボーイズ・ライフ(1993/米) | デ・ニーロの憎らしさ爆発。初演のディカプリオが彼に喰われずに、持ち味を引き出し合っているのにも驚きです。 | 投票(1) | |
A | ミナ(1993/仏) | 女の友情って、こういうものなんですかね。勉強になります。でも、長いよ。 | 投票 | |
A | レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い(1994/米) | 自然派をいってますが、なんだかメリハリが無いような印象を受けました。悪くはありませんが。 | 投票 | |
A | ソナチネ(1993/日) | 言いたいことはわかる。ただ、沖縄というのが何となく好きになれない…。 | 投票 | |
A | シザーハンズ(1990/米) | ダイアン・ウィースト、オバサンなのに超cute。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |