[POV: a Point of View]
ドラマDrama
映画って、全部ドラマじゃない? それはそうだけど、そうとしか例えようがないのよ。恋愛じゃない愛とか、人生と言うには大きすぎたり小さすぎたりする生き方とか…。
A | フランダースの犬(1997/日) | ツボなんです。 [review] | 投票(1) | |
A | 楢山節考(1983/日) | 剥き出しの「生」。 [review] | 投票(1) | |
A | 許されざる者(1992/米) | 目から鱗の西部劇。殺人の重さをここまでリアルに描いた作品はこれまでになかった。イーストウッド、ハックマン、ハリス。いい味出してます。 | 投票 | |
A | 變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | レンインちゃんの演技が上手いのが哀しい。不幸な過去をもっているらしいので。 | 投票(1) | |
A | その男、凶暴につき(1989/日) | しつこいくらいの凶暴性が◎。リアルな狂気を演じさせればたけしは秀逸です。初めて刑事を「仕事」に思えた作品でもある。 | 投票(2) | |
A | ファイト・クラブ(1999/米) | 要求する作品ですね。剥き出しの現実を突きつけられる快感。でも実際はもっとつまらないですけど。ピットもセクシーでいい感じです。 | 投票 | |
A | 息子のまなざし(2002/ベルギー=仏) | そこからしか何も始まらない。始まれない。 [review] | 投票 | |
A | コントラクト・キラー(1990/フィンランド=スウェーデン) | 最後のカットがとても粋。 [review] | 投票(2) | |
A | ラウンダーズ(1998/米) | マット・デイモンの作品は外れないですね。この作品も楽しかった。賭事は好きではありませんけど。 | 投票 | |
A | セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | これは女性に大人気でした。ブラピの魅力がそんなに出てるのかな。少年ラマが印象に残りましたね。 | 投票 | |
A | フィラデルフィア(1993/米) | ワシントンが活きてます。 | 投票 | |
A | ブラス!(1996/英=米) | 作品的には普通の感動物語だけど、配役がよかったね。ただ観客に音楽一家が多くて、曲がかかる度に騒がしかったのには閉口した。 | 投票 | |
A | レオン(1994/仏=米) | レノとポートマンもさることながら、オールドマンのキレた演技が秀逸だった。 | 投票 | |
A | HANA-BI(1997/日) | 北野作品の集大成ですね。悲哀は十分感じましたが、少し作為的でお腹いっぱいです。こういう作品では監督業に徹せられた方がいいかも。 | 投票 | |
A | ギルバート・グレイプ(1993/米) | 世間ではアイドル的人気で騒がれてるけど、ディカプリオが演技力はこの作品を見れば納得できます。 | 投票 | |
A | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 軍医の存在が提言してますね。オプチミズムの素晴らしさを説くにはいい素材かも。 | 投票 | |
A | ザ・エージェント(1996/米) | クルーズはもちろんですが、ゼルウィガーとグッディングJr.に尽きますね。唐突な盛り上がりは疑問ですが、ゼルウィガーの愛らしさに負けました。 | 投票 | |
A | ガンジー(1982/英=インド) | キングスレーが本人に極似。伝記物で、長いわりには素直に観られました。 | 投票 | |
A | バックドラフト(1991/米) | セオリー通りにまとまった作品ですね。別に消防がテーマでなくても成立しますが、まとまりを評価して3。 | 投票 | |
A | 秘密(1999/日) | そりゃあ、ないでしょう。 [review] | 投票(1) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |