[POV: a Point of View]
青春One's youth
道端に集う制服が眩しい。
A | グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 脚本の完成度(少し皮肉)に脱帽。全体を通して流れる地味な雰囲気もいい。落ち着いた若さの好ましさ。 | 投票 | |
A | チェッカーズ Song for U.S.A.(1986/日) | 遠い記憶。 [review] | 投票(1) | |
A | キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 時代錯誤的なエピソードもありますが、北野作品では一番好きです。偏りのない、素直な若さがあります。監督自身が言われるように、欧州作品的な悲哀を感じました。 | 投票 | |
A | リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 川に寄せる郷愁。そのせせらぎに馳せる弟への想い。ピットの魅力満載の作品です。 | 投票(1) | |
A | がんばっていきまっしょい(1998/日) | 別の作品が混んでいたので、仕方なく観ました。ところが意外にも秀作。麗奈ファンが隣で寝ていたので、起こそうかとも思いました。 | 投票(1) | |
A | GO(2001/日) | 窪塚、イイ。 [review] | 投票(5) | |
A | ピンポン(2002/日) | プチ熱くなった。 [review] | 投票(2) | |
A | トレインスポッティング(1996/英) | 寂れたスコッチな感じがよく出ていて◎。 | 投票 | |
A | デルフィーヌの場合(1999/仏) | 頑なな純真。 [review] | 投票 | |
A | 青春残酷物語(1960/日) | 桑野みゆきさんはいいかも、と思いました。 | 投票 | |
A | ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 「映像が可愛いケド、よくわかんなかった…」とは、ボクの彼女の弁^^; [review] | 投票 | |
A | リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | だが、痛い。 [review] | 投票(7) | |
A | モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | モーターサイクルが・・・ [review] | 投票 | |
A | 藍色夏恋(2002/台湾=仏) | 変に脚色された青春ではなく、高校生の日常を切り取ったような作品。ただ、それだけにそれほど感慨はなかった。台湾というのもちょっと異質な感じを受けるのかな。 | 投票(1) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |