[POV: a Point of View]
1文字タイトル集
まんまです。
A | Z(1969/仏=アルジェリア) | A級映画より上の作品を私はZ級映画と呼ぶ。 [review] | 投票(6) | |
A | 鏡(1975/露) | 俳句と鏡。 [review] | 投票(4) | |
A | 穴(1960/仏) | 俳優の方々どうもお疲れ様でした。ひたすらどんがどんが、がりがりがりがり大変そうだ。しかも映っているのは手だけだ。コメディ映画より笑えるシーンもいろいろあった。 [review] | 投票(6) | |
A | π〈パイ〉(1998/米) | この映画を見て『アンダルシアの犬』を思い出してしまったのは私だけだろうか? | 投票(3) | |
B | 道(1954/伊) | |||
B | 橋(1959/独) | 戦争の悲惨さや理不尽さみたいなものではなく、未熟な少年たちの変化に的が絞られていたところが良い。ただし後半の少年たちの顔が前半のどのエピソードで描かれていたかが全く一致しなかった。 | 投票(1) | |
B | 雨(1932/米) | 狂信について考えさせられた。ムルナウの『タブウ』と合わせて観ると良いと思う。 | 投票 | |
C | M(1931/独) | |||
C | 河(1951/米=仏=インド) | ゆったりとした雰囲気に落ち着くといえば落ち着くが、フィルムのつなぎ方が異様なほどちぐはぐしている。 | 投票 | |
C | 夜(1961/伊) | もう少しコンパクトに作れば集中力が切れなかった。前半の病院のシーンなど『太陽はひとりぼっち』に雰囲気が似ている。出来は良いと思う。 | 投票 | |
C | 影(1956/ポーランド) | |||
C | 鳥(1963/米) | |||
D | 罠(1949/米) | 選手と観客の間にはとてつもない距離がある。 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | いくけん ニュー人生ゲーム |