[POV: a Point of View]
〓スティーブン・キング原作ホラー〓
厳密に言えばホラーじゃないのもありますが。A=原作&脚本 B=原作のみ C=脚本のみ
A | ザ・スタンド(1994/米) | ゆっくり6時間も使える強みというか、前半は情緒豊かな景色の連続で実際にそこにいるかのような感覚に浸れて引き込まれる。ただその後の悪役の描写と対決の構図がお粗末極まりない。 [review] | 投票 | |
A | シャイニング(1997/米) | こっちは泣けるシャイニング。でも忠実すぎたのか、いくらなんでも長い。 | 投票(1) | |
A | ペット・セメタリー(1989/米) | 説得力のかけらもない。復活後の展開も急ぎすぎで何の見所も無く終わる。 | 投票 | |
A | スティーヴン・キングのデスペレーション(2006/米) | 変な話だという印象しか残らん。 | 投票 | |
A | スティーブン・キング ゴールデン・イヤーズ(1991/米) | |||
A | 地獄のデビル・トラック(1986/米) | |||
A | 死霊の牙(1985/米) | |||
B | 黙秘(1994/米) | キャシー・ベイツが怖いだけの『ミザリー』より、こっちの方が深くて見応えがある。 | 投票(1) | |
B | ダーク・ハーフ(1993/米) | ロメロで正解。 | 投票(3) | |
B | キャリー(1976/米) | バケツいっぱいの緊張。 | 投票(1) | |
B | クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | 恐ろしくないウォーケン。優しさ強さに涙。 | 投票 | |
B | 死霊伝説(1979/米) | 完全版なら確かにキング原作の中でも上位にランクすると思う。TVMにしては良く作り込まれてる。 | 投票 | |
B | ニードフル・シングス(1993/米) | あまりにも早く悪事に及びすぎ。エド・ハリス気合入れすぎ。 | 投票 | |
B | クリスティーン(1983/米) | 当たり前に怖くなくて大した愛嬌もないけど、少し遊び心があるので3点。でもカーペンターというよりキング諸凡作寄りの臭いの方が強い。 | 投票 | |
B | ミザリー(1990/米) | キャシー・ベイツの代表作が『ミザリー』ってちょっとお気の毒。 | 投票 | |
B | 炎の少女チャーリー(1984/米) | アルコール大量摂取で当時は本当に燃やせたらしい。 | 投票(1) | |
B | シャイニング(1980/英) | |||
B | スティーブン・キング トミーノッカーズ(1993/米=ニュージーランド) | キングものらしい奇天烈さと田舎町の雰囲気。それ以上のものは何もない。しかしそのまま押し切ってしまうところが凄い。 | 投票 | |
B | マングラー(1995/米=豪=南アフリカ) | パワフルな殺人シーンはやっぱトビー・フーパー! | 投票 | |
B | ドリームキャッチャー(2003/米=カナダ) | よー分からんが凄いことになっとる。説明もなくいきなりその事態に突入するのである意味異世界の構築に成功している。(…とも言える) | 投票(2) |
未登録→A= B=『ブロス』『アーバン・ハーベスト』 C=
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | kawa ナッシュ13 リア 町田 Madoka |