[POV: a Point of View]
俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ
(C)電気GROOVE。この標題を使ってみたかっただけのロボPOV。実はロボに思い入れはないので、他の人のコメントを使えればいいのに。人造人間など筋肉は本物のロボもいます。ロボってのがネタバレになるから、入れられないのもあった。
A | オースティン・パワーズ(1997/米) | OPを観てると、画面の中に入って一緒に踊りたくなる。あの時代への知識と愛情が半端じゃない。悪の一味の家族のことは、いつも気になっていたことだから描いてくれて満足。 | 投票(3) | |
A | アイアン・ジャイアント(1999/米) | |||
A | ブレードランナー(1982/米) | プリスのアイメイク可愛い。ヒロインの髪型いい。ルトガー・ハウアーかっこいい。デッカーのインテリア、センスいい。人間からビルまで全部、美意識の塊。 | 投票(1) | |
A | エイリアン2(1986/米) | キャメロンだけど好き。リドリー版よりIQ下がったけど。リプリーの母性を強調して、見事闘うヒロインの代名詞に。リプリーというキャラを確立したのは『2』からだと思う。 | 投票(1) | |
A | フランケンウィニー(1984/米) | 最も優しいティム・バートン。愛犬家は必見。少年の愛情でフランケン犬として蘇ったわんちゃん。いま飼ってる人も、亡くしてしまった人も、愛犬家は必見! | 投票 | |
A | ターミネーター2(1991/米) | 殺害シーン、残酷すぎる。少年の心持ちすぎだよキャメロン。 [review] | 投票 | |
A | ショート・サーキット(1986/米) | 結構流行ったなぁ。この頃って、子供だけじゃなくて映画に対して社会全体が無邪気だったような気がする。 | 投票(2) | |
A | アンドリューNDR114(1999/米) | |||
A | シザーハンズ(1990/米) | |||
A | A.I.(2001/米) | |||
A | スター・ウォーズ(1977/米) | 特別編を劇場で見たら、ダース・ベーダーの登場シーンで「よっ!」とかけ声が…。昔からのファンは楽しそうでいいなぁ。 | 投票(1) | |
A | ロボコップ(1987/米) | |||
A | ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米) | 少しスピルバーグ臭が強すぎるけど、老夫婦とチンピラのエピソードが泣けるから良し。 | 投票 | |
A | ビルとテッドの地獄旅行(1991/米) | 親友だった故リバー・フェニックスいわく「このキアヌが一番素顔に近い」。それを思うと『マトリックス』の評価が上がるなぁ。『エイリアン2』をパクった悪夢シーン笑った。 | 投票(2) | |
A | オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | 皆さん仰るように前作よりパワーダウン。ただ個人的にイーヴルの息子が好き。『ラジオ・デイズ』でウディの少年時代を演じてたあの子が、立派なツッコミになったもんだ。 [review] | 投票 | |
A | チェリー2000(1987/米) | 『ラブアンドロイド・チェリー』に改題されてた。相当なバカSFかと期待したら、胸キュンSFだった。惚れた男の恋路を助ける男っぽいヒロイン。『恋しくて』ファンならどうぞ。 | 投票 | |
A | ターミネーター(1984/米) | なんで人間とロボットが戦争? サラが赤ちゃんの時に殺せば確実なのでは? …等々、監督の知性の程がうかがえるが勢いは感じる。 | 投票 | |
A | ショート・サーキット2/がんばれ!ジョニー5(1988/米) | ロボット以外の主演陣が変わったのはつらい。シンシア・ギブって出演作は少ないのに、当時「ロードショー」誌などで人気上位だったんだよね。今何やってるのかな。 | 投票 | |
A | ロボコップ2(1990/米) | |||
A | ロボコップ3(1993/米) | さすがに3作目はピーター・ウェラーも見放して、タイトルロールのロボコップを降板してしまった。でも誰が演っても変わらないけど…。 | 投票(2) |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | たかやまひろふみ tomcot |