[POV: a Point of View]
隠れた(?)名作
地味なんだけどね、オススメです。
A | ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | こ〜んなにゆったりとした時間をこの映画と一緒に過ごせたのは、じじいの笑顔と星空があったから。こんなじじいにオイラはなりたい。 | 投票(5) | |
A | 馬鹿が戦車でやって来る(1964/日) | メッチャクチャ貧乏。THAT'S 日本人!!オレは、とても悲しい映画だと思った。 | 投票(1) | |
A | さらば夏の光よ(1976/日) | まさか?のランクイン(笑)。演技もハナシもしょーもないの部類だとは思うんだけど、アタマから離れない。日本映画ならではの暗〜い映像が妙に意味深く感じさせてくれます。「不良」ってカワイイ。 | 投票 | |
A | 死にたいほどの夜(1997/米) | 若さってヤツぁ得てしてあれほどまでにうつろなもので。キアヌの汚れ役、ハマリ!! | 投票 | |
A | 聖なる酔っぱらいの伝説(1988/仏=伊) | 赤ワインを飲む時の唯一のトラウマ。 | 投票 | |
B | ウホッホ探検隊(1986/日) | いやほんと、何てコトない。何てコトないけど、田中邦衛(←合ってる?)がゴローさんじゃなくて良い。でも、何てコトない。でもでも、良い。 | 投票 | |
B | 裸足のピクニック(1993/日) | NHKがこれを放送したってのにビックリだし、またそれをオレもよく観たもんだと感心。芹沢砂織の幸薄いカンジに、3点、かな? | 投票 | |
C | つめたく冷えた月(1991/仏) | ジミ・ヘンの正しい聴き方。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |