[POV: a Point of View]
DVDコレクション
A | 戦艦ポチョムキン(1925/露) | 近代映画の映画テクニックがぎゅっとつまった作品。今見ると古いかもしれないけど知っていて損しない・・・ | 投票 | |
A | アイズ ワイド シャット(1999/米) | 最後の一言、席を立つことが出来なかった・・・ やっぱりキューブリックは、何かやってくれる・・・ | 投票(2) | |
A | アマデウス(1984/米) | モーツアルトの作品を愛し、人物を愛せなかった人間の悲劇。才能と品格はリンクしないというお話。 | 投票 | |
A | 家族ゲーム(1983/日) | セリフの間がとてもステキ・・ 色々な実験を行っているのも必見、ガラスの机や音楽がないところ・・・ | 投票 | |
A | カッコーの巣の上で(1975/米) | ジャック・ニコルソンって、本当に正常なのか不思議ななることがあります。 | 投票(1) | |
A | シザーハンズ(1990/米) | チープさがとても好きです。 | 投票 | |
A | 市民ケーン(1941/米) | ワンカットで見せるパンフォーカスの技法は見事です。内容と技術がマッチしている最初の作品では・・・ | 投票 | |
A | 第三の男(1949/英) | ビルに隠れているオーソン・ウェルズの顔に車のライトがあたるときの表情は、もう何度見てもいいですね・・・ | 投票(2) | |
A | 天国と地獄(1963/日) | もう最高!特に藤原鎌足と沢村いき雄の演技が目に焼き付いている・・・ でも、映画をちゃんと見てないとどこに出てくるかわからない・・・ 演技にも見えないし・・・ | 投票(1) | |
A | 東京画(1985/独) | |||
A | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | |||
A | となりのトトロ(1988/日) | 秘密基地映画ですよね。宮崎監督は、秘密基地がお好き・・・ | 投票 | |
A | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | この映画で、色々なものの見方とらえかたを学んだ・・・進化、神、道具、コンピュータ、人間。でも、何で柔道の審判も柔道着を着てるのだろう? | 投票(1) | |
A | バリー・リンドン(1975/米) | |||
A | 不確かなメロディー(2000/日) | 清志郎の人となりがよくわかります。とても元気になりました。 | 投票 | |
A | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | フルメタル・ジャケットは自分をも殺す最終兵器なのです。 | 投票(1) | |
A | ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | |||
A | ブルース・ブラザース(1980/米) | |||
A | ブレードランナー(1982/米) | |||
A | マトリックス(1999/米) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |