[POV: a Point of View]
泣いた作品
ここで採点した250前後の作品の中で涙を流した作品たちです。ってことは私が映画で泣く泣く確率は25本に1本。これって少ないほうなのかなぁ?
A泣いちゃった映画
B泣きそうになった映画
A | 男が女を愛する時(1994/米) | 妻にも夫にも娘たちにも共感できた。ラブストーリーにもこんなに素晴らしい作品があるなんて、その発見だけでも嬉しい。 | 投票 | |
A | フェイス/オフ(1997/米) | 最高。こういう何でもアリなのに中途半端さを感じさせずに展開しちゃう作品って好き。期待しないで見たのが余計に良かったのかも。 | 投票 | |
A | ブロウ(2001/米) | ちょっとだけ泣けた。でもやっぱりそれは演出よりジョニデの功労。それはそうと、Pクルスをまるで主役のように宣伝するのはずるいです。 | 投票 | |
A | ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | |||
A | 風花(2000/日) | 期待しないで見たのがよかったのか、じわじわと心温まる作品でした。浅野氏は良い役者ですね。相米監督、合掌。 | 投票 | |
A | 輝きの海(1997/英) | |||
A | アルマゲドン(1998/米) | |||
A | シュリ(1999/韓国) | 1時間半が経過した時点からは5点レベルな完成度でラストも泣けたし、とても哀しかった。けれど、1時間半経過するまではわかりにくく、退屈で何度も見るのを辞めようかと思ったほどだった。こういうのってどうなんだろう・・・。 | 投票 | |
A | つきせぬ想い(1993/香港) | ストーリーはベタだし、クライマックスの盛り上がりからラストにかけて尻窄みなのが惜しいけど、いい作品だと思う。いっぱい泣いた。ミンはいい女優さんです。 | 投票(2) | |
A | トラフィック(2000/独=米) | まさか泣ける映画だとは思わなかったのに・・・ [review] | 投票 | |
A | デンジャラス・ビューティー(2000/米) | 同じラブコメでもプリティー・ウーマンより全然良いね。 [review] | 投票 | |
A | マイ・フレンド・フォーエバー(1995/米) | 映画で初めて泣けました。前半の少年同志の友情の話はちっともいいと思えなかったんだけどなぁ・・・。 | 投票 | |
B | 雨に唄えば(1952/米) | 見終わった後の爽快感がいい。ドナルド最高。ビデオ買おっと。 | 投票 | |
B | オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 静かな哀しみと感動。今にも泣きそうな状態で最後まで引っ張られた。 小憎い演出です。この作品に出会えてよかった。 | 投票 | |
B | A.I.(2001/米) | あんまり期待してなかったけど、結構良かったと思う。 [review] | 投票(1) | |
B | ザ・ロック(1996/米) | 豪華キャストとそれに負けない演出。軽く見れる娯楽大作なのに感動もちゃんとあって良い。 | 投票 | |
B | シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | あんなわかりにくい映画をここまでとっつきやすくしたのは素晴らしい。チープすぎる演出も多々あるけれど・・・ [review] | 投票(1) | |
B | ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | 全く期待しないで借りたのに、とても良かった。微笑ましい良作。大人向けなラブコメ。ラブコメを好まない人もこれならいけるんじゃないでしょうか? | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | ことは |