[POV: a Point of View]
田舎と映画
ほのぼのさせたり、悲しくさせたりしてくれる”田舎っぽさ”。例え、田んぼや山がなくても、この雰囲気が出てる映画をあつめてみました。
A | クリクリのいた夏(1999/仏) | 全てが自由な懐かしい日々・・一つ一つのエピソードが他愛もなくていい。何度みてもあきない作品。 | 投票(1) | |
A | リトル・ダンサー(2000/英) | 人間・・家族っていいな・・って思える。例え、どれだけくじけそうになったって支えてくれる人と、うちこめる物があれば大丈夫なんだな・・と。何度みてもやっぱり楽しい・・そんな、ステキなイギリス映画。 | 投票(3) | |
A | ショコラ(2000/米) | 最初はモノクロだった町が、じょじょに赤く明るくなっていく感じが綺麗!!色使いが上手いです。不思議な雰囲気も流石。 | 投票(11) | |
A | ウェールズの山(1995/英) | 何気なくほのぼのと観れます。住民の性格ネタが笑える。 | 投票 | |
B | 魔女の宅急便(1989/日) | 小さい頃、観てホント好きになった、作品。今でもほのぼのできる。一つ一つのイベントが小さなようで心にしみる。 | 投票(1) | |
B | 遠い空の向こうに(1999/米) | 何度失敗しても、また、作り打ち上げる。突拍子のあるストーリーじゃないけど、そんな空への思いがひしひしと伝わってくる | 投票(1) | |
B | ヒマラヤ杉に降る雪(1999/米) | 日本人になんてなりたくなかった。私も何度思った事か・・・でも、やっぱり好きだよ、日本。 [review] | 投票(1) | |
C | ショーシャンクの空に(1994/米) | あのポスターは・・(自分なり解釈ですが(汗)→ [review] | 投票(2) | |
C | サイダーハウス・ルール(1999/米) | 誰かがしてくれるのを待つんじゃない。やらなくちゃいけない事は、自分で見つけて、自分がしなくちゃいけないんだ!そんな事を教わった気がする映画。 | 投票(3) | |
C | 初恋のきた道(2000/中国) |
このPOVを気に入った人達 (3 人) | パッチ しゅんたろー dappene |