[POV: a Point of View]
カウリスマキ・ゴー・ニッポン
アキ・カウリスマキ監督(フィンランド)関連作品
A | パラダイスの夕暮れ(1986/フィンランド) | アキ・カウリスマキ作品で一番最後に見たのですが、今は一番好きな作品です | 投票 | |
A | マッチ工場の少女(1990/フィンランド) | 深夜放送で見て、独特の「間」に引き込まれ、カウリスマキという名前を記憶にとどめることになりました。 [review] | 投票 | |
A | ラヴィ・ド・ボエーム(1992/仏=伊=スウェーデン=フィンランド) | |||
A | 愛しのタチアナ(1994/フィンランド=独) | ラスト前の取り残されたマトヴァルトネンのフラッシュバックが印象的 | 投票 | |
A | 真夜中の虹(1988/フィンランド) | |||
A | 浮き雲(1996/フィンランド) | 酒と煙草と男と女 | 投票 | |
A | コントラクト・キラー(1990/フィンランド=スウェーデン) | |||
A | ロッキーVI(1986/フィンランド) | 愛すべき馬鹿映画 | 投票 | |
A | 白い花びら(1999/フィンランド) | カティオウティネンに、この役はとうがたっていないだろうか? | 投票 | |
A | スルー・ザ・ワイヤー(1987/フィンランド) | |||
A | レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う(1994/フィンランド) | |||
A | レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | |||
B | ハンネス、列車の旅(1998/独=フィンランド) | ビデオ版の邦題と予告編はこの映画の特徴を全然アピールしていない。アキ・カウリスマキ好きなら見るべき映画。3.5点(端数繰り上げ) | 投票 | |
B | GO! GO! L.A.(1998/英=フィンランド=仏) | タランティーノ風フィンランド映画(?) 3.5点 | 投票 | |
C | トータル・バラライカ・ショー(1993/フィンランド) |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | 24 カバ |