★4 | 古典をイタリア人がやるとこうなる。やはり美術のセンスがオペラの国だけはあります。ホラーというよりは古典のアレンジと言ったほうが正しい。ホラーを期待しないで美術を楽しんだりすれば評価は高い。 [review] (t3b) | [投票(1)] |
★4 | 怪人は豚耳がお好き? [review] (24) | [投票] |
★4 | 耽美で淫靡な世界の中に混入する、バカらしさ・・・このバランスが妙に気に入ってしまった。怪人とその恋敵役、両方ともセクシーなのが実によろしい (くろねずみ) | [投票] |
★3 | 闇に葬られた魂による、光の世界に対しての復讐劇。
舞台美術に力が入ってます。お話は説明するまでもなく有名なんでしょうか? [review] (トシ) | [投票(3)] |
★3 | 絵があまり綺麗ではなかったのが残念。アーシア・アルジェントの
連続起用にも疑問を持ち始めた作品。他の女優を起用した方がそろそろいいかも。
実娘を起用しだしてから作品のレベルが安定していない感有り。 (kawa) | [投票(1)] |
★3 | 官能的で残酷な「オペラ座の怪人」。ジュリアン・サンズが
美しい。 (あまでうす) | [投票] |
★2 | この題材をアルジェントが今映画化する意義が作品からは感じ取れませんでした。ジュリアン・サンズの怪人にも魅力が感じられず残念。ネズミのシーンで残虐にねちねち描くところはアルジェントらしくって苦笑しました。 (takamari) | [投票(2)] |
★2 | 重厚さを意識しすぎてお堅い作風に。そのくせ残酷描写は安っぽい。 (ドド) | [投票(1)] |
★2 | ダリオ・アルジェント監督と言うことで、人の殺され方が他の『オペラ座の怪人』と比べると残酷。 (わっこ) | [投票] |
★2 | モリコーネに2点全部。 (はしぼそがらす) | [投票] |
★1 | 監督、どうしちゃったの?
お耽美でもホラーでもなく、コメディ映画として見ても辛すぎます。
未見の方は、これよりアルジェント翁大暴走の『オペラ座/血の喝采』を是非。 (たかやまひろふみ) | [投票(1)] |
★1 | エンニオ・モリコーネの音楽それだけ・・。 (斎藤勘解由) | [投票] |
★1 | どんな映画も、最後まで観るのが礼儀と考える僕ですが・・この映画には、途中下車・・脱落しました。参った。 (ガンダルフ) | [投票] |