「ジャッキー・チェン」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
ガンダルフのコメント |
ラッシュアワー(1998/米) | ジャッキー・チェンの映画だと思うと、まぁまぁの下。 クリス・タッカー、、『48時間』の頃のエディ・マーフィーよりは、落ちるが、最近のマーフィーよりは、いい感じ。頑張ってね。 | [投票] | |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 理屈とか抜きにして、ただただ、凄い!!!と、思った。 | [投票] | |
酔拳2(1994/香港) | カンフー格闘シーンが大好きな人であれば、この映画は必見でしょう。カンフー映画は数々観たが、こんなキックの使い手・・見た事が無い。 [review] | [投票] | |
スパルタンX(1984/香港) | ジャッキー、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、、、この三人組を凌ぐトリオを映画界で思いつかない。絶妙のトリオ。最後の格闘シーンには、ぶっ飛んだ。 | [投票] | |
レッド・ブロンクス(1995/香港) | ジャッキー・チェンと、ホバークラフト、、似合わなかった・・・ジャッキー映画の中では、評価が低い。が、アニタ・ムイのコミカルな演技は嫌いではない。 [review] | [投票(1)] | |
プロジェクトA(1984/香港) | アクション・コメディーとしては、これと『酔拳』は、僕の中では、最高峰の映画。最高峰ってことは、、最高峰です。 | [投票] | |
WHO AM I?(1998/香港) | ストーリーは、相当に稚拙です。でも、ジャッキー映画に、それを求めては駄目。格闘シーンは、、、 [review] | [投票] | |
スネーキーモンキー 蛇拳(1976/香港) | 『酔拳』か、「蛇拳」か問われれば、僕は酔拳ですね。ジャッキーの魅力は、ただ単純に強いところではなくて、明るい(ちょっと笑える)殺陣が魅力ですからね。そういう意味で僕の好みは、酔拳ですが、この蛇拳もカッコよくて好きです。 | [投票] | |
七福星(1985/香港) | 三人(ジャッキー、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー)が共演してれば、何でもいいや・・の時代だった。まぁでも、この三人コンビは最高でした。 | [投票] | |
クレージー・モンキー/笑拳(1978/香港) | どうせ、習うなら『酔拳』だなぁ・・と思った。 しかし、この頃は、ジャッキーなら、何でもいい時代だったしなぁ・・ | [投票] | |
サンダーアーム 龍兄虎弟(1986/香港) | ジャッキー系映画の中では傑作というよりも佳作・・・撮影中に大怪我で入院してしまい撮影が遅れたってのは、確か、この映画だったはず。 | [投票] | |
五福星(1983/香港) | ジャッキーの映画は、片っ端から観てた頃だったので、観ました。チンケの役の男が、好きだった。 | [投票] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | ジャッキー出演映画としては、標準以下だけど、ところどころにジャッキーならではの小技が散りばめられています。。 [review] | [投票] |