「やられた!(R-15)」(たろ)の映画ファンのコメント
BRAVO30000W!のコメント |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | Still rookie. [review] | [投票(1)] | |
スパイダーマン(2002/米) | 原作を詳しく知らない人にも経緯を楽しめるように作ろうとすると、どうしても話が長くなるか中和されるかしてしまうのがコミックス原作映画の悲しい性。でもまぁ、ここまでやればオッケーでしょ。 [review] | [投票(2)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 原作未読につき消化不良。俳優は良かった。むかーしの映画のダイナミズムみたいなものを感じた。ただ、テンポがちょっと変。難しくしたいのかわかりやすくしたいのかがよくわからん。 | [投票(2)] | |
アナライズ・ミー(1999/米) | 名優達が流して演技しているような感あって、笑うに笑いきれず。もう一回同じ面子で撮り直して欲しい。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | 話に膨らみがないのがいい。スピード感て出せそうでなかなか出せない。 [review] | [投票(2)] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | 恐竜見たことあるやついないのにリアリティもへったくれもないだろう! [review] | [投票(2)] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | カートだからね。F1じゃないからね。だからあんなことできるんだからね。 [review] | [投票(2)] | |
猿の惑星(1968/米) | オチを知っていても感動。素晴らしい。豪華。 | [投票] | |
X−メン(2000/米) | コアなファンがいる原作の映画化としてはこれが限界だと思う。よくぞまとめました、ってカンジ。コミックスの方はよく知らないけど、それなりに楽しめました。バカみたいにアクション一本槍でないところもかえって新鮮かも。 [review] | [投票(5)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | 徹底したバカ映画。しかも監督は狙っているんだが、役者が狙っていないように見えるところが好感度大。 [review] | [投票(15)] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | ハムナプトラが「バカー!(笑)」なら、ハムナプトラ2は「バカがー!(爆)」ってカンジ。 [review] | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | 思い出したのは『里見八犬伝』と『ターミネーター2』 [review] | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | バカ映画はここまでやらなければバカ映画とは言えない。 [review] | [投票(1)] | |
トリプルX(2002/米) | つまりは日本ではガチャピン。 [review] | [投票(5)] | |
M:I−2(2000/米) | スパイっぽくないという話を良く聞くが、アクション映画にした段階で実際のスパイっぽい映画なぞ撮れないと思う。1作目とカラーや見せ方に違いがあるだけで、基本的には大差なし。 [review] | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | 良い意味で無駄が少ないように見える。他のゲームの映画化作品より一枚上手なのはアンジェリーナ・ジョリーの存在感。完全にとまでは言わないけど、銃を撃つときに目を閉じないようにしている彼女に役者魂を見た。 [review] | [投票(6)] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 物語としては悪くない。だが、ロビン・ウィリアムスは相変わらず自分色を出そうとネタに走る。それが余計。彼の出演作をほとんど観たことない人にはオススメかも。 | [投票(1)] |