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「納得!ソウル・バスの仕事」(町田)の映画ファンのコメント

オーシャンと十一人の仲間(1960/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) 或る殺人(1959/米) めまい(1958/米) 大いなる西部(1958/米) 悲しみよこんにちは(1957/米=英) 誇りと情熱(1957/米) 八十日間世界一周(1956/米) 攻撃(1956/米) 七年目の浮気(1955/米) 黄金の腕(1955/米) カルメン(1954/米) グラン・プリ(1966/米) サイコ(1960/米) 野望の系列(1962/米) セコンド アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転進(1966/米) 危険な道(1965/米) 枢機卿(1963/米) おかしな・おかしな・おかしな世界(1963/米) ウェスト・サイド物語(1961/米) 栄光への脱出(1960/米) スパルタカス(1960/米) ザッツ・エンタテインメント PART2(1976/米) ローズバッド(1975/米) ローズ家の戦争(1989/米) ビッグ(1988/米) ブロードキャスト・ニュース(1987/米) ハイヤー・ラーニング(1995/米) エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事(1993/米) ドク・ハリウッド(1991/米) ケープ・フィアー(1991/米) カジノ(1995/米) グッドフェローズ(1990/米)が好きな人ファンを表示する

砂漠の流れ者(1970/米)************

★4最後の西部劇作家と呼ばれるサム=ペキンパー監督。監督お得意のバイオレンス色を排してさえ、これだけ質の高い作品を作ることが出来たという事実に、素直に賞賛を送りたい。 [review] (甘崎庵)[投票(5)]
★4いいかみんな。一瞬たりとも気を抜くな。ステラ・スティーブンスのビーチクを拝めるチャンスはたったの、たったの1秒だからな。気合い入れていけ! (黒魔羅)[投票(2)]
★5個人的にペキンパー一番の作品。これが本物のバラードだ! (frank bullitt)[投票(2)]
★4サム・ペキンパーの中で一番温かくて、可笑しくて、哀切に満ちた映画。 (パピヨン)[投票]
★5これをペキンパーが撮ったという意外性を差し引いても問題なく傑作と呼べる作品。 [review] (ナム太郎)[投票(1)]
★4天涯孤独の復讐鬼が荒野で癒されていくのが娼婦と牧師という2葎相反な触媒によるという図式的構図はハマるが、結局、全ては時代の移ろいに押し流されちまうんじゃズルいと思う反面ペキンパーの思いが行きつくのは最後はそこしかないらしいのが泣ける。 (けにろん)[投票(4)]