★4 | インナースペース(1987/米) | 単純に面白い。人体内での決闘や、M・ショートのお笑いなど見所も多いはずなのに、公開当時さほど売れなかったのが残念。きっちり作られた娯楽映画だと思います。 | [投票(1)] |
★3 | メン・イン・ブラック(1997/米) | あの記憶を消す装置が欲しいです。自分の嫌な記憶だけ消せるなら尚よろし。 [review] | [投票] |
★2 | ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | 何か全体的に間延びした感じ。シュワがこんな役を!という面白さは「ツインズ」なんかでは感じましたが、今作では…。ラストも「もうどうでもいいや」って気がしました。 | [投票] |
★5 | マスク(1994/米) | 素直に面白いですよねえ。漫画的な内容をよくここまで映画にしましたって感じ。
続編出来ないかなあ。 | [投票] |
★3 | 9か月(1995/米) | このような問題にあたふたするのなら、やっぱりヒュー・グラント。はまり役ですね。ちょっと大袈裟すぎる描写に「おいおい」とも思いますが、今作のロビン・ウィリアムズくらいやってくれれば、それも良しでしょう。 | [投票(1)] |
★5 | トゥルーライズ(1994/米) | 国家権力を使って妻の浮気調査とは豪快な(笑)。それらのシーンがもう少しタイトであれば、本当にノンストップアクション映画になったと思います。とはいえキャメロンは結構あれらのシーンを撮りたかったのかも。まあいいや、それでも十分面白いから。 | [投票(2)] |