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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ロミオ&ジュリエット(1996/米)************

★2せっかく現代に移し替えたのに,名場面のセリフだけ古典のままで何か変だった。 [review] (ワトニイ)[投票]
★3ジョン・レイグザモがとても良い。バズ・ラーマン特有のめまぐるしい演出に最もフィットしているのは彼だ。彼が退場してからは途端につまらなくなる。ポール・ソルビーノは見せ場があるのだが、それに比べてブライアン・デネヒーは元気が無くて寂しい (ゑぎ)[投票]
★4ビデオクリップめいた演出は多少鼻につくものの、今更の古典を再映画化するには、枠組みに対してこれ位壊滅的な破壊操作があった方がいい。一方で台詞の温存という自己制約を課したラーマンの矜持。躁状態下の青春劇という本質は正鵠を射ている。 (けにろん)[投票]
★4だってこれはさ、SFなわけでしょ。 [review] (mal)[投票(8)]