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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

十八歳、海へ(1979/日)************

★4どうして、これを映画に?という見る前の疑問は見終わってもさらに増すのだけど。日本映画らしいリアルさのない青春映画。は、結構好きかも。 (ALPACA)[投票]
★3ゆるゆるのぐだぐだを一種の味わいに転化させるタイプの映画だと思うんだけど、永島敏行の演技がいまいちイモくさくて、どうもすっきりしないな。 (_)[投票(1)]
★3青春の殺人者』の原作・脚色者を再組合せし『サ−ド』の主演コンビをマッチングさせた企画もん丸出し作。藤田特有のシラケ感は、所詮重量級の観念劇と噛み合わず、訳知り顔のわからん話がしんどい。唯一安藤庄平のヘヴィなカメラが気を吐いていた。 (けにろん)[投票(1)]