コメンテータ
ランキング
HELP

「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

トパーズ(1992/日)************

★3天野小夜子の♪恋のヴァカンスのあたりから、SMから離れて、俄然良くなってくるんだけど、これって村上龍のの小説家としての力でしょ。映画監督としての力じゃない。 (まご)[投票]
★5この人の監督の力量というものが、全くハカレない!それまで勝手な村上龍監督のイメージとは、持って生まれた高級に憧れるチープさ。下品に憧れる上品さ。クールに憧れるセンチメンタリズム。それらが逆転したようでも、そのままのようでも。とにかく奇妙な素敵な映画。 (ALPACA)[投票(1)]
★5スノビズムの権化のようだった村上龍の脳内最奥部に潜む持たざる女子へのシンパシー。それが真摯で直截な孤独表現を纏い出てきたのが全く予想外だ。醒めたバイオレンスとハードなSM描写も媚びていないが、二階堂ミホの全存在でのリアリティこそ肝。 (けにろん)[投票]